自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カフェ風には程遠いぼかしたい

キッチンの照明を変えた。
カフェ風のモノにした。
f:id:akayamaqueen:20210213190142j:plain

照明を換えて良かったことが2つ。

  1. 気に入ったものがあると気分が上がる。
  2. キッチンをキレイしたくなった。


カフェ風で気にいったけど、
実は不釣り合いなキッチン。
綺麗にならないなら
もう、ぼかしを入れるしかない







照明を変えたキッカケ

今までは細長ーい蛍光灯のやつ。
細長いカバーがついていた。
よく、小さな虫がたまっちゃうやつ。
掃除するの面倒なんだよね。

このところ、
電気が突然消えたりついたり
調子が悪かった。
消えてる時間も長くなってきたので
そろそろ
蛍光灯を換えないといけないなーーって。

この際だから、
思い切って違うのに変えちゃえ
って、ノリで。


実際に変えてみたら

カフェ風にしてみたら
気分が上がる。

見た目がかわいい。

だけど、
キッチンに行くたびに
何か違和感を感じる。

上に何かある。
「あ、電気変えたんだ。」
毎回、自分に言い聞かせている。
そのうち慣れるでしょう。


でも、やっぱりかわいい。
とてもきにいった。



キッチン自体がカフェ風に

こんなかわいい照明には
やっぱり
カフェ風のキッチンだよね。

うちのカフェ風のキッチンって言ったら
f:id:akayamaqueen:20210213223804j:plain
コレのこと?

写真でお見せするのは
閲覧注意
R指定になっちゃうから
イラストっぽいものにしておいたよーー。

ホント、汚いね。
人ごと見たい。

常にぼかしを入れて欲しいわ。
自分や家族が見ても
汚いのがわからないくらい
ぼかしがかかって見えるのって
どう?
いいよねぇ~



ぼかしテレビ

ある番組に出ていた
男性の鼻の穴に
ぼかしが入っていたと
ツイッターでも話題になっていたらしい。

その番組に長女の
先輩がでていたから見ていたんだけど

鼻の穴にぼかしが入っていたのは
先輩ではなくて、
別の男性ね。

そのぼかしについては
長女がまず気付いた。

そう言われると
鼻の穴のぼかしが気になって気になって
番組の内容は
一切入ってこなかった。

鼻の穴。
ぼかし。


ぼかしマスク

ぼかしと言えばもう一つ。

こんな色のマスクが
ぼかしに見える。

 淡いピンク
 ベージュ

これって私だけかな?
遠目に見ると
顔の下半分くらい
ぼかしが入っているように見える。

近くで見て、
「あ、マスクか・・」って。

ぼかしの話はこれでおしまい。