自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

目立つ車とトライポフォビア

車の運転中、気になる対向車があるとつい見てしまう。
ポルシェや、アメ車、オープンカー、何か分からないけど高そうな車だと、どんな人が運転しているのかモノスゴイ気になる。
だけど、ベンツやBM、VWアウディーは、当たり前過ぎてあまり気にならない。
でもレクサスはなぜか気になる。すごく。・・・なんでだろう?
これはどうでもよい。

その気になる車の運転手は芸能人なんじゃないか?
そんな風に考えてしまうから。
芸能人なら見逃したくない。確かめたい!!
でも、芸能人だったことは・・・
あ、一度あった。カズ。やっぱり高そうな大きな車だった。


先日、遠めに見ても目立ちすぎて気になる車があった。
車種は分からないけど独特の見たことのない変な模様。
本当に気持ち悪い模様で覆われていた。
白地に黒の細長い棒の形の模様。
となりですれ違う瞬間ゾワーとして
全身に鳥はだがたった。

こんな感じの柄だったような( ̄▽ ̄)b
多分・・・イメージ画
私と同じトライポフォビアの人は見ないうに!!
自分で描いておきながら気持ち悪い。


f:id:akayamaqueen:20200315174024j:plain


なんでこんな柄にしたんだろう?


『トライポフォビア』そんな風に呼ぶことを最近知った。
子供のころから、何度も味わってきた嫌悪感だ。
誰でも、こんな事を子供のころにした経験があると思うが・・・
消しゴムに鉛筆を刺して穴だらけにする。
なんか、ストレスでもあったのかなぁ。
自分でそんな事しておきながら、それを見たら
ゾワゾワーーーっと全身の毛穴全開。
背中の方から頭の先、足の先まゾワゾワが何度も往復した。

一回見ただけなのに、思い出しただけでもゾワーっがやってくる。

私は不規則な大きさの穴、ぶつぶつ、突起物などに反応してゾワゾワする。

大人になってこれは、『トライポフォビア』だということが分かった。
※トライポフォビア 小さな穴や斑点などの集合体に対する恐怖症の事。ギリシャ語・・・・省略
およそ、男性で10人に1人、女性で5人に1人がこのような嫌悪を感じているらしい。
長男もそれっぽい。



人によって感じ方は様々だと思う。

私の場合蜂の巣のようなハニカム構造は大丈夫。
同じ大きさのぶつぶつが整然とならんでいるのは気にならない。

「お母さん、コレダメでしょ?」
ってたまに子供が画像を見せてくるけど、たまに、本当にヤメテって思う時がある。




kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkklllllllllllllllllっぉkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkっくウウウウウウウウウウ、んm
ん?なんか息が苦しいなと、
気付いたらキーボードに顔を押し付けて寝ていた。
起きたらこんな・・・ハハハハハ
回文を打ち込んでいた。
どうやって(鼻で?)アルファベットやひらがな、カタカナに変換したのだろう?
(面白いからそのままにしてみました。)
本当は昨日の日付が変わるころには更新したかったけど、寝ちゃいました。



話をもどして、

ブツブツ、ボツボツは見たくないけどちょっと見てみたい。
わざとじゃないけど、自らゾワゾワするような物を見て
やっぱりゾワゾワして毛穴全開している時もある。
ただ、これは悪いことではないようだ。
症状を改善させる手段として慣れることが有効かもしれないから。


なんか、ゾワゾワ楽しんでない?
そんなことはないけどそうなのかなーー。


あなたはどんなぶつぶつが苦手ですか?
コメントでお知らせください。
一緒にゾワゾワしましょうwww






PVアクセスランキング にほんブログ村