自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ダルゴナコーヒー

『アルゴなコーヒー』などというものを次女が作ってくれると言う。
なんですの?
アルゴリズム? コーヒー?

「アルゴな」じゃなくて「ダルゴナコーヒー」



f:id:akayamaqueen:20200331224019j:plain

これはもう、ただのコーヒーではなく、
コーヒーを超越した
おしゃれデザート飲料だ!!
見た目はコーヒープリン?



【ダルゴナコーヒー】
韓国発の進化系コーヒー。
韓国人アイドルTWICEのメンバーが動画配信して話題になっているそうな。
ダルゴナとは韓国の砂糖菓子で、日本のかるめ焼きのようなものだそうで。


ポストタピオカ
ネクストブレイクで間違いないでしょう!!ホントかなぁ


何やらキッチンに長男とこもって、ハンドミキサーを使い始めた。
テレビ見てるのに若干うるさい。
待つこと数分。

コーヒーというから、あったかいんだから~♪と思っていたら
グラスで出た来たので少し期待を裏切られた感じ。

だけど、この二層のコーヒーっって・・・カフェラミル?
めちゃくちゃおしゃれじゃない?
どうやったら素人がこんな風にすることが出来るの?
下の白いのはどこにでもある牛乳だよね?
ゲッ牛乳多いじゃん 牛乳苦手
ふわふわに泡立てたホイップクリームのようなコーヒーをただの牛乳の上にそっと注いだもの


コレどうやって飲むの?

するとスプーンを渡された。

スプーンで混ぜるとコーヒーホイップが思いの外しっかりしているのでなかなか牛乳と混ざらない。
根気よく混ぜてようやくコーヒー牛乳っぽい色になった。
せっかくホイップの状態になってるのに牛乳と混ぜてしまったらただのコーヒー牛乳になっちゃうじゃん?
そう思ったそこのあなた、甘いな。
しっかり泡立てられたホイップ状のコーヒーはちょっとやそっとじゃへこたれない。
サラサラの液体にはならないようだ。

一口飲んでみると、
・・・ん?
初めての感覚✨
コーヒーの苦甘。
ドロリッチとは違うドロンとした感じ。
見た目の牛乳の量で想像するよりもコーヒーっぽい。

ナニコレ美味しい!!!!

飲み物とデザートの間の
おしゃれデザート飲料

これは、家庭でも簡単に作れるので興味があったら是非作ってみて欲しい。


【作り方】
コーヒーホイップ
砂糖:水:インスタントコーヒー=1:1:1

今回はすべて大匙2
牛乳お好みの量

①コーヒーホイップの材料をハンドミキサーなどでホイップクリームのようになるまで泡立てる。
②牛乳をグラスに注ぎ①をそっとのせる。

二層を楽しむためにも透明グラスでどうぞ。




だけどね、大匙2も砂糖が入っているわけで。
やっぱり甘い。
途中でギブだった。
私にはこの半量で十分だ。


ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 120g

ネスカフェ ゴールドブレンド コク深め 120g

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料



PVアクセスランキング にほんブログ村