自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴリレンジャーで免疫力アップ

【ゴリレンジャー】初めて映画館で観た映画だ。
幼かったわりには、このタイトルをよく覚えていたと感心する。
小学生にもなっていないころだったみたいだ。
結局タイトルは違ったんだけど。
ずっと今日までそういうタイトルだと信じて疑わなかった。
【正義だ!味方だ!全員集合!!】
これが本当のタイトル。

知らなかった。

ドリフターズの主演映画だ。

内容は全く覚えてないけど、とにかく面白かった。
まさにドリフの大爆笑。
映画館でこんなに笑ったことはその後一度もない。
私の中では一番笑った映画だと思う。
しかーーし、私と姉の笑い声がうるさいと父に怒られたことも覚えている。
なんで笑ってはいけないの?
子供が見てもわかりやすい面白さだったんだろう。
そして、おそらく笑うタイミングが私と姉だけズレていたのだろう。
面白過ぎて、そういう場面じゃなくても笑いが込み上げてくることってあるでしょ。
しーーーん。としているのに、爆笑してたら・・・
やっぱりうるさい。
だからなのか、最後まで映画を観た記憶がない。
途中で、父がいたたまれなくなって退散したかもしれない。
初めての映画館で。



子供のころ、笑いはドリフだった。


今日は本当に驚いた。
朝から仕事があったので、家に戻って長男から
訃報を聞いたとき

またーーーーうそでしょ
そう言った。


今日はエイプリルフールだっけ?
フェイクニュースじゃないの?
そうだったらよかったのに。

悲しすぎる。
コロナが憎い。

志村けんさんが亡くなって、いよいよ芸能界にもと、
もう、他人事ではなくなってきたような気がする。

今、自分にできることってなんだ?

笑いは免疫力を高めると言われている。
今こそ、免疫力を高めるためにも、ドリフの大爆笑に
全員集合しよう!!



PVアクセスランキング にほんブログ村