自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さくら雪 積もらないかな

雪予報…さくらが咲いてるというのに。
雪が積もったらうちの前のゲレンデでそり滑りができる!!
楽しみにしていたけど、やはり、その前に降り続いた雨のせいなのか積もることはなかった。
しかも、昼過ぎにはやんでいた。
この冬はそり滑り、できなかった。



f:id:akayamaqueen:20200330010319j:plain

この写真よく見れば雪もあるよ!




もうすぐ50歳になるオバサンなのに、本気でガッカリしている。
もう子供じゃないんだから・・
うちの前にゲレンデがあるなんて嘘に決まってる。
だって、ここ神奈川でしょ。
┐('~`;)┌
そうなんだけど、雪が積もるとゲレンデみたいになるのだ。

fatbottomgirl.hatenablog.com

うちの前の公園は斜面にできていてる。
ろくな遊具もなく(ちょっとはあるんだけど)木が適当に生えているだけ。
雪が積もってゲレンデみたいになったとしても、本当は結構危ない。
勢いよく滑っていくと木に激突するだろう。
自分で上手にブレーキをかけないと。
そんなスリルがあるからこその楽しさなのだ。

なぜだか、うちにはそりがある。
壊れないでもう10年くらいになると思う。
普段使う事がまずない!当たり前
そうしたら、普通は劣化して、ぱりぱり割れたりするものだが
なんとか使える状態をキープしている。
今日は活躍するチャンスだったのに。

もしもそりが使えなかったら?
体で行くしかないな。
レインウェアを着ていれば濡れないし。

雪の上を体で滑ってみたことはある??
これって結構難しい。難しかった。
滑り台みたいに、前向きに座った姿勢で滑ろうとしても全然滑れない。
雪の抵抗なのか・・・
ウォータースライダーみたいに仰向けに寝ても滑らない。

では、どうすればいいの?
横になってゴロゴローーと転がるとうまくいく。(斜面に垂直っていうのかな?)
なんか滑るというよりは転がるんだけどね。
面白いよ。
でも、うちの前のゲレンデは狭いから
体で行くのはちょっと・・やめておこう。
もう、危ないから。
ってゲレンデないし。

さくらもそろそろ散ってしまうけど
本物のゲレンデに行きたくなった。









PVアクセスランキング にほんブログ村