自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

JKがかつら(ウィッグ)って?そこに放置しないで!!怖いから。

今どきJKの次女がかつらを買った。ネット通販で。値段はよく分からないけど、あの子が買うんだから安いやつだろう😁


f:id:akayamaqueen:20191209202826j:plain


なんでかつらをかったのか?

そもそもなぜ『かつら』が必要なのか?
それは、まだ先の話だが、(とか言ってるとすぐだから) どうやら髪を染めるらしい😩
公立高校に通っているため、髪染めは校則で禁止されている。
校則と言えば、誰の都合でもない、よく分からない決まりがあるなーと思う。
制服のブレザーの下に着るのは

  • セーターはオーケー⭕
  • トレーナーはダメ❌

親からすれば、セーターは洗濯が面倒だからトレーナーにして欲しい。先生からすれば、そんなのどちらでもって話だと思うのだが・・・少し前まで、「なんでダメなんだろう?」と文句を言っていた次女だが、今は普通にトレーナーを着て行ってるので、大丈夫なのかな
( ・◇・)?
ま、校則の話はおいといて・・・

髪を染める・・

あと少しで卒業なんだから、その後でも良いじゃん⁉️そう思うのだか、今どきJKは、違うらしい。JKである今、色つきの頭になりたいそうだ。

「だってーーー、今しかできないじゃん⤴️」

そう言って若さを振りかざしてくる。なんか、羨ましい✨


そういうことで、髪を染めたのがバレないように、かつらを被って学校に通うのだそうだ。(笑)

かつら(昭和な言い方だ)ここからはウィッグと言っておこう( ̄0 ̄)/

届いたウィッグを早速頭につけてみたら・・・なんだろう?違和感。頭が大きく見える。馴染んでいない感満載(((((゜゜;)
制服には不似合いなゴージャスさ。

弟が、早速被りたがった。
やはり男であるから、長い髪を一度は体験してみたい❤️興味津々。そんなことだろう。そうでないとすれば・・・いやいや。
弟が被り皆で大笑い(ノ∀≦。)ノ
私が被り、一人洗面所の鏡を見て立てなくなるほど笑った。笑い声も出ないほど笑った。笑いすぎて涙が止まらなくなった。自分の顔でこんなに笑えるとはヾ(≧∀≦*)ノ〃
そして、みんなに御披露目して、また大爆笑(≧ω≦。)

とにかく笑える。この安いウィッグってやつは凄い。


そんなウィッグを、居間のテーブルの端に放置した。


👩ねえねえ、△&¥□%#〇

👧・・・・。


私はつい、話しかけてしまった。ウィッグさんに。返事しないからおかしいなーと思ったら人間じゃないし。髪の毛じゃないか。次女かと思ったよ。怖っ。

だから、話しかけちゃうから、その辺に置いとかないでよ‼️夜、暗がりにあったら絶対怖いからやめてね。

そして、ウィッグは次女の部屋の壁際に大事に飾られている。だから次女の部屋も、結構怖い
((((;゜Д゜)))



JKがかつらを買う理由、はっきり言って私は面白がっているが、親としてはどうなのか?ダメだろう😓校則破っていいよと言ってるみたいなものだ。そうではないのだけど。

だから、すべて自己責任ってことで楽しんでもいいよ👍

今しかできないじゃん⤴️


PVアクセスランキング にほんブログ村