自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

末っ子長男って・・・

末っ子長男というのは、家族の中でも穏やかで癒し系のようなところがある。
うちの末っ子長男は姉二人にもまれて育ったとおもう。
別に、お姉ちゃんたちのパシリとかじゃないよ。



女子って

今日、次女が高校の時の友達と
趣味のことをやるためにうちの近くの公民館に出かけた。
駅から歩くとちょっとあるので
私が車で送り届けた。
その後すぐに私は夫と買い物に出かけてしまったんだけど。

小一時間で買い物から帰ってくると
家の電話に着信があったことを示す青いランプがついていた。
相手を確認すると次女の携帯だった
何か?ラインしたけど返信がなかったのでそのまま忘れちゃった。

しばらくして、
公民館から友達を連れて家に戻ってきたけど
また出かけると・・・

今度は高校の時の部活の友達と合流するとかで・・・・

忙しい人だなー。
一日のイベントが盛りだくさんだな。
一日の予定を聞いてるだけでこっちが疲れるわ。

でまた、駅まで二人を送ってやった。
車内での女子トーク
他言無用な内容で笑うしかない。
爆笑だ。
女子ってこういう生き物よ。



次女が、夜遅くに帰宅して一言
「今日会った部活の友達全員彼氏いなくて安心した」
だって。大笑。


弟って

で、あの不在着信の謎が解けたのだ。


次女 「公民館行ったんだけど、うちら二人とも現金持ってなくて、〇〇(弟の名前)に持ってきてもらった」
ーあ、だから。あの不在着信
私 「〇〇(電話に)出なかったでしょ」

次女「出なかったー。携帯に電話したら思いっきり寝起きの声で・・・お金持ってきてって頼んだら
えー嫌だな、面倒くさい。とか言ってたのに持ってきてくれた!!」

―持ってきてくれるの分かってたくせに!!

友達「姉だから恐怖で服従させてる?」

次女「いや、そんなことない。でも、なんか持ってきてくれる。いつも言う事聞いてくれるの~」
ーそれって、逆らうと面倒だから?
 いやいや、そうじゃないわ。
 きっと優しいの。



末っ子長男って

末っ子長男って
姉のいう事をつい聞いてあげちゃうの?
あ、でもそんなに難しい要求じゃないけどね。
例えば、今日みたいに、何か持ってきてくれとかそんなの。


私は姉と二人姉妹だから弟ってどんなかわからないけど
どんなん?
姉からすると弟はかわいい?
優しい?使える?笑

逆に姉がいたという
末っ子長男とはどんな?
やっぱり姉には逆らえないもの?
(やっぱりなんて言っちゃだめね。)



末っ子って

親になって末っ子だけ甘やかしている?
そんなことは無いと思うけど
長女>次女>長男で厳しくしてきたかもしれない。

下の子の方が、
立ち回りがうまいのと、
こっちも面倒になってっくるのとで
甘やかすとはちょっと違うと思う。

ちなみに私は末っ子で。
姉が一人いる。
末っ子って、なんか、小さいころ家族の使いパシリじゃなかった?
よく、末っ子は甘やかされて育つとか言うけどさ、
甘やかされてる自覚は無いよね~。





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村