自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.6 ~サントリー金麦〈夏の味〉~

金麦の夏の味が出ていたの、全く気付かなかった。
あぶないあぶない。
危うく見逃すところだった。
このところ、第三の・・・的なやつは
ゴールドスターかのどごし生派だから
金麦はそもそもノーマークだったよ。

サントリー金麦〈夏の味〉

金麦は季節によって味を調えているのだそうで。
全季節の金麦を飲み比べてみたい気もするけど・・・
金麦のうまさの秘密をもっと知りたい人は
この記事を読んでみてね
   ↓
www.suntory.co.jp

これ読んだら、じっくり飲みたくなった。



日時場所

飲んだ日:2022年6月9日(木)
時間:pm11時半ごろ
場所:家
コンディション:ヘルパーの仕事の日。入浴介助だった。汗かいたけど、それほどでもなくて。だから
ビ―ル飲んでもいいかな??とちょっと後ろめたい気もして・・・・でも飲んじゃうよ😁

基本情報

老眼鏡で見よう

Aic.5% リキュール(発泡性)②

フルーティーさ・・☆
苦味・・・・・・・☆
後味・・・・・・・☆☆☆
コク・・・・・・・☆

一言メモ

ハッキリ言っちゃうとビ―ルと思たら物足りない。
当たり前か?リキュール?だもんね。

だけど私はこのくらいの軽さも好き。
ていうか、夏はこのくらい
スッキリしちゃってる方が飲みやすい。

水分補給としても丁度良さそうよ。
クセが無いから、
何杯でもいけそうだし。

正直、
麦芽、スピリッツがどんなかよくわからないけど、
麦感はあまりない。
ホップは、最近よく飲んでいたようなフルーティーなタイプではなさそう。
苦味のホップなのだと思うけど、
こちらもそれほど感じられない。

全体的にとがった感じがなく
スッキリしていて
軽い飲み心地。

夏の味・・・分かるわ~。











PVアクセスランキング にほんブログ村