自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.8 ~ASAHI WHITE BEER~

先日のキリン一番搾り清澄みと一緒に
コンビニで買った。
コンビニでしか買えないビールもあるみたいだね。
こっちはパッケージがとにかくかわいくて
とてもビールが入っているようには見えない。
カルピスの仲間じゃない?

なんだか
♪飲むのが楽しみだった。

ASAHI WHITE BEER

色白だなーーっ!!
これがホワイトビールの白さなの?
少しだけど白濁してる感じ、分かる?
(けしって真っ白なわけではない。)




日時場所

飲んだ日:2022年6月14日(火)
時間:pm11時13分頃
場所:家
コンディション:長男の高校の役員(広報)の集まりがあった。
また余計なことを言ってしまったような気がする~と、沈んだ日。
一人反省会。


基本情報

ALC 5% ホワイトビール

原料に小麦を多く使っている
上面発酵ビール:高温で発酵させるビール酵母を使用


フルーティーさ☆☆☆
苦味☆☆
後味スッキリ☆☆☆
コク☆

私の主観で☆つけてます。
なんの参考にもならないと思う。

ホップの苦味と
オレンジピールのフルーティな香りが広がる
ビ―ルが好きではないとか、苦手な女子でもおいしいと感じるさわやかな飲み心地。
夫はチューハイみたいと言ったけど
私はしっかりビールの味がすると思った。
ビ―ルだけど決して重たくない。
最後までうまい。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コリアンダーのスパイシーさは私の舌ではちょっと識別できなかった。


一言メモ

ビ―ルの味も気になると思うけど
このパッケージ。

白~オレンジ~ピンク~水色のグラデーション
月が描かれているので夕空だと分かる。
たまにこんな夕焼けあるよね。
思わず写真とりたくなるんだよなー


(今回の記事内容は、一部こちらの記事を参考に書かせていただきました。)
アサヒビール
 ↓
www.asahibeer.co.jp
ASAHI WHITE BEERのページをのぞくと
こんな一言が
「平日の16時から飲みたい!」
あー、分かった。
だから、パッケージが
あのピンクの夕焼けの景色なんだ!!

あんまり可愛いから
こんなことに




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村