自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.7~キリン一番搾り清澄み~

久々にコンビニに行って見つけてしまった!!
いつものスーパーでは見た記憶がない。
もしかして見逃しているだけかも。

コンビニが近くにないとConvenientではないのよ。


キリン一番搾り清澄み

一番搾りと何が違うの?
キリンのホームページに詳しく書いてあるので
のぞいてみましょう♪
www.kirin.co.jp

一番搾り麦汁を使うのは、ただの「一番搾り」と一緒ってことかな?
違う点は、氷点下貯蔵とか、ホップの種類?
それによって「清澄み」独自の味になったのかもね。



日時場所

飲んだ日:2022年6月10日(金)
時間:pm11時44分ごろ(遅いよね)
場所:家
コンディション:なんかわからんけど一日中だるかったな~




基本情報

老眼鏡で見よう

Aic.5% 生ビール

絵を描こうと思ったことを後悔した。
だって、幸せを運ぶ”聖獣麒麟”が
複雑で細かすぎ!
なんじゃこのふさふさ?
ヒュルヒュル。

動物園にいるキリンとは全くの別もの。


フルーティーさ・・☆
苦味・・・・・・・☆
後味・・・・・・・☆
コク・・・・・・・☆



一言メモ

これは、生ビールにしてはとても軽い。
爽快感が強いからなのか。

夫は、「これぞビール」って言う香りがすると言っていた。

そう言われたら私の味覚は全くあてにならない。
なんとなくビ―ルっぽくない感じがしたし、
なんとなく、物足りないような気がした。

これは、もう一度飲んで、味をハッキリさせなければ!!
飲んだら追記します🤔



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村