自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大学の入学式出る出ない?そもそも保護者は入れない?

先日娘の大学の入学式だった。
娘は専門学校から3年に編入するので転校生みたいなもの。
入学式は参加してもしなくてもどちらでもいいって言われたから
いろいろ考えて、入学式は出ないことにしたのだ。

すでに私は仕事の休みをとっていたけど
入学式に出ないなら、私はどうすりゃいいの?

結局、入学式後のオリエンテーションには出るとのことで、
なんだかわからないけど、私も一緒に行くことになって・・・



3人同じ電車に乗る

娘がいうには
生徒のオリエンテーションの間
保護者の懇談会があるとか・・・。
娘は一人で行くのが本当は心細いみたい。笑
私だって本当はそんなの出たくないけどね。
娘がそういう事なら行っとくか。

当日の朝はゆっくりっで良かった。
入学式は午後だし
オリエンテーション、懇談会はその後なのだ。

夫も時差通勤だったため3人仲良く電車に乗った。


車内でやるべきこと

最近は、よほどの事がない限り、紙でのお知らせは来ないのだろう。
(専門学校は来ていたけどね。)
電車内でやる事ないので
一応、入学式のことを検索した。

すると、

「保護者、関係者の構内への立ち入りはできません」
最終更新日3月28日




・。
車内でやるべきは検索。


とんぼがえりなのだ

私はどうすりゃいいの?
休みとって、
懇談会に着ていけそうな服を引っ張り出して、
履き慣れない靴やストッキングをはき
カバンまで探して
化粧もバッチリ(のつもり)
もちろん鼻の下の毛も剃って
マスクだと無精になる!鼻下の産毛、放置してませんか? - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen

準備万端だったのに。
しかくに(せっかく)きれいにしたのに。

とんぼがえりは嫌だ。

なんか、もったいない。
バカボンのパパには悪いけど
とんぼがえりはやめた。



横浜にレッツGo

次女と、夫と別れて
横浜を一人でブラブラしてから帰ることにした。
これで満足か?わたし?

雨だったし外に出るのは嫌なので横浜ルミネを攻めてみた。
鼻の下も剃ったし大丈夫!
(何が??)

緊張してる。
ルミネなのに、ルミネごときが
なんだろうこのアウェイ感は・・・・

舞踏会に行けないみすぼらしいシンデレラのような感じ。

ルミネのくせに空港のデューティーフリーショップみたいだ。
高そうな香水の匂いがプンプンしていて
高級ショップが並んでいる
店内に一歩でも入ろうものなら
店員に頭の先からつま先まで舐めくり回されるように見られる
ような雰囲気を醸し出していた。
コレすべて妄想。
そのように見えてしまうのは私だけ。



なので、ルミネはそうそうに退散。
敗北を認める。

元々、何か探してるとか見たいとか目的がなかったし、
いいんだ。
(開き直りました)



さいごに

皆様のおっしゃりたい事分かります💧
前日にちゃんと調べとけって話だよね。
当日の朝だってゆっくりで良かったなら
その時に調べなさいってことよ。
😂😂😂
無駄な時間過ごさなくて済んだのにね。


それにしても・・・・(※話題を変えてごまかすときに使う接続詞)
最近の電車の中は
広告が減った?

f:id:akayamaqueen:20220405152156j:plain
広告がほとんど無い車内

元々、こっちのローカルはこんな感じなのだろうか。

なんだか虚しい帰りだった。








ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村