自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

好きです!一読み惚れしました

一目惚れならぬ一読み惚れしてしまった💛
「好きです!!」
告白と言ったらコレでしょ。
告白パート3(告白しつこいよね)

これは、3つ目の告白になる。

文章が面白い人さまのブログに
私が勝手に負けを認め
嫉妬している
という内容だ。
f:id:akayamaqueen:20210224011840j:plain




一読み惚れについて

ところで一読み惚れってなに?
そんな言葉あったっけ?

一目惚れっていう言葉はあるけど
これは、誰かを初めて
一瞬見たでけで
好きになってしまう事???

(自分の解釈では。。)

一読み惚れとは
ほんの2~3行、その文章を読んだだけなのに
好きになってしまった
という事。


こんなことあるんだね。



何に惚れたのか?

けっこう最近のことなんだけど
はてなブログの世界の話だ。
他人さんのブログを読んだ。
お初にお目にかかる方のブログで
最初の3行くらい読んだだけなのに
惚れてまった。

ナニコレ、おもしろい(・∀・)ニヤニヤ
好きーー
速攻で読者登録したよー

でも、めちゃくちゃ嫉妬してる。

どうして
普通の事を
こんなに面白く書けるのだろう・・・

これって褒めてない?
いえいえ、最高の誉め言葉だ。

実は(これも告白)
「なんでもない日常を面白く書く」
というのが私の目指すところなのだ。

私が一読み惚れしたブログは
まさに、私が目指しているものだった。

たわいもない出来事を
劇的に面白く書いている。




面白くするコツは何だろう

だれでも、分かりやすいことでは?

私の文章と
圧倒的に違うのは
表現力だと思う。

その分かりやすい表現力が
私には足りない。

例えば
誰かが言った言葉に対して
「どの様に言ったのか」が
わかりやすい形容表現を使って
書かれている。
そのため
読み手がその感情を
たやすく想像できるのだ。

だれもが経験していること
知っていることを
上手に例えにしているのだ。



紹介しちゃおかな・・・

本来なら、
こんなブログです
なーーんて
紹介したらよいのだと思うけど・・・
「言及」というのかな?

私なんかのブログで言及したところで
その方にとっては何のメリットもない
なにより
本当のところ悔しいのだ。
平気な顔して
言及なんてできないよ。
心が狭いんだ。私。



負け惜しみ

これでも、いろいろ試行錯誤している。
私のはじめの頃のブログを読んだことがある人なら
(いないけど・・・なにか?)
気付いてるかもしれないけど、

実は、全く統一感がない。
進化していると言って欲しい!

他人さんのブログを見て、
いいところをマネしてみたり、
本を読んで
文の書き方を工夫してみたり
YouTubeでブログに関すること
視聴して、書き方を変えたり

いまだに試行錯誤している。
意外と勉強熱心???

最近の進化は
見出しと目次をつけるようになったこと。
その前は・・?
文字数を増やしたり、
ひらがなを増やしたり、





さいごに

今は、一読み惚れした
ブログの更新が待ち遠しい。


もしかして、
それって、俺の?私の?
って思い当たる方がいたら、
そうです!
あなたのブログです!
なんか、
言い回しマネされてるって気づくかも。
そうです!
私が盗みました。


どうぞ、これからもよろしくお願いします。
私がブログやめるまで
やめないでね。



今週のお題「告白します」



PVアクセスランキング にほんブログ村