自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カラスに盗まれる。食品放置はキケン。

昨日は謎にアクセスがたくさんあった。
沢山と言ってもいつもの1.6倍くらい。

だってさ、お詫びの記事だったんだよ。
なんでだろう・・・。

嬉しいけど複雑。
ちゃんとした記事はダメか。



そんなちょっと気分が落ちた日
「猫」DISH を何度も繰り返し聴いていた。

www.youtube.com

♪「昨日のことなど幻だと思おう」
そうだ!そうだっつ!!
♪「君の顔なんて忘れてやるさ
馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ」
いぇす!


♪「明日ってウザいほどくるよな」
♪「君のいなくなった日々は
面白いくらいにつまらない」
ハハハハ

なんか、笑えて、スッキリして
切ないけど、ほっこりする歌を
繰り返し聞いてしまった。


作詞作曲はあいみょん なんだよね。

2,3日前からこの曲に急にハマっている。笑


カラス

そんな余韻に浸っている訳にもいかず、
仕事だった。

先週はカラスにカバンの中を荒らされた。

買い物の仕事だったのだけど
買ったばかりの甘夏大福
(なんかうまそうよ)
それをカラスがとって行った。

何も知らずに、コンビニで買い物を済ませて
出てきた私に
その一部始終を見ていた女性が
「一瞬の出来事で何もできなかった」
と、申し訳なさそうに教えてくれたのだ。

なんて優しい人なんだろう。
カラスに何かしようなんて危険だからやめて下さい。

いいんです。
コンビニの前に荷物の入ったカバンを原チャリにのせたまま置き去りにした私が悪いので。


その時、コンビニの脇にある倉庫みたいな建物の上にカラスはいた。
甘夏大福をうまそうに?食べているところだ。
なんか、負けた気がして、マジで悔しい。


その後、甘夏大福を買いに
先程買い物を済ませたばかりのスーパーに戻ったとさ。自腹。ムカッ。
あーメンドくさッ

だけど、
カバンは荒らされたような痕跡は観られなかったので
さっきの女性が教えてくれなかったら、
知らずに利用者さん宅に行って
「一つ足りない」って揉めてたかも。

カラスのヤロー、いい仕事するぜ。


放置の理由

そんなところに荷物放置するからだよーーーって声が聞こえる。
そうなんだけど、そうじゃない。
ヘルパーの買い物代行の仕事は
一時間で買い物、お届け、冷蔵庫にしまうをやらないといけないから
大変なの。3軒はしごだし。マジで時間がないんだよね。
これ終わると次の仕事もあるし・・・。
詳しくは、 ヘルパー、買い物代行、イライラ で検索してみて・・・
???笑




雨の日の買い物

で、また今週の買い物の仕事!!
雨だった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
荷物の入ったカバンが雨で濡れないように
ビニール袋で覆った。
今回、花は駅前の小さなスーパーにあった。
コンビニじゃなくてスーパーの前に原チャリごと放置して
店に入って買い物を済ます。
ほんの数分?数秒?で。



カラスに勝つ

外に出ると自分の原チャリの上に黒い塊があった。
カラスだ。
この原チャリ、カラスに覚えられているみたい。

「甘夏の大福♪ランランラン♪」

みたいにカラスがくちばしを荷物に突っ込んでいた。
だけど、ビニール袋で覆っていたので
そう簡単には穴があかなかったみたい。
何も取りだせていない←←←わーはっはっは
やったー!
ザマ―ミロ。

勝ったVVVV


さいごに

甘夏大福って気になるでしょ??

実はカラスに食べられた後
私も食べてみたくなってさ・・・
食い意地貼ってるから写真撮り忘れた。
こちらのほーむページに商品がのっています。
  ↓
www.awashimado.co.jp

おいしかった💛
くせになるの、分かる~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村