自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

PCで自分のブログを見て驚いた!

初めて、PCで自分のブログをみた。🤗
おそらくブログを書いている人で、スマホオンリーの人は私くらいだろう☝️薄々そう勘づいていた。

それはまるで、未来の世界に来たみたいだった👏ってそこまでではないけど、
機能も、解析も、細かくて、知らなかったことばかりで、やっぱり私、浦島太郎かも?と・・

ずっーと、スマホからの文字入力に時間がかかるのが無駄だと思っていた。だけど、わざわざPCを立ち上げるのも面倒という理由だけで、スマホ一本でブログを書いてきた!!
だが、先日ついに私もキレかけた。というのも、スマホの予測変換が、おバカ過ぎる。かも???とようやく実感したのだ。

ブログとは関係ないけど、

『ショートコート』

良いのないかな〰️と検索しようとしたら

『ショーとコート』

が一番に出てきた!

ショー&コート

呆れるわっ
なぜそうなる?

でも待って私、カナ→ショートコートってすればよかったのに。
スマホのせいにしてはいけないのだ。使う人のレベルに自然と合うらしい。


でもでも、言葉を選ぶ際、絶対に的確なのを選んでポチってしたはずなのに、隣のとんでもない文字が出てくる。私の指が太いのか、老眼のせいかもうよく分からない。何度も何度も、同じ文字を入力して、出来なくて。


f:id:akayamaqueen:20200115233926j:plain



それで、PCで入力してみるか🎵
と、はてなブログ
akayamaqueenを開いてみたら、このざまだ😱😱😱

めちゃくちゃ恥ずかしい〰️
こ、こんな・・・
気を取り直すまで少し時間がかかった。本当に恥ずかしい(;゜∀゜)
色々な意味で。
このままフェイドアウトしてしまおうかと思ったほどだった。



さて問題です。
私はこのブログをPCで書き上げたのでしょうか?
答えは ノー


なんでだろう?
PCの方が絶対、絶対楽だと思ったのに。

慣れってこと?

多分そう言うことだと思う。

これで、分かった事は、スマホアプリは機能が少ないってこと。それで私には十分だったようだ。だけど、知ってしまった今は、もう戻れない。PCでブログを更新する日も近いだろう。

あー恥ずかしい💦



PVアクセスランキング にほんブログ村