自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2020やりたいことリスト

今回のブログの内容は、超個人的な単なる備忘録である。今年やりたいことを挙げてみた。言い訳みたいな解説付き。
もう1月も半分すぎてしまい今更って感じだけど(* ̄∇ ̄)ノ



f:id:akayamaqueen:20200118002307j:plain


2020にやりたいことリスト➰🎵

①生命保険にはいる。

掛け捨ての医療保険しか入っていないので、葬式代位はなんとかなるように何かしらに入っておきたい。県民共済みたいなやつ。保険の窓口ってどうなんだう??行ってみようかな~どうしようかな~。

②小型二輪免許とる

後々後悔するくらいなら・・・年齢的にも今取っておこうと決心できた!ありがとう!!
教習所をさがしたら、土日で完了できるところがあったので、問い合わせようと思う。
小型二輪免許の体験談などをみてたら、『一本橋』が難しいとか?幅30センチ、高さ5センチ、15メートルの一本橋(平均台)を5秒以上(低速)で走行するらしい。橋から落ちたら試験は即終了ってどういう意味?足を着いたら減点だそうだ。なんか不安だから、原付で走行しているときにセンターラインで、イメージトレーニングをしている。

スーパーカブを買う💕

丸目が欲しい。中古で探す予定。今乗っている原付をどうするかが問題。ホンダtodayの見た目が好きだし、メットインはスクーターの最大のメリットでは?と思うけど、2台もバイクを所有する意味がないかな。いや、2台あっても・・・悩んでる。今現在、前後のタイヤがツルツルで、交換した方がよいと⛽で言われたが、手放すならこのままでも・・・それも悩んでる。

ルービックキューブ6面クリアを、解説を見なくてもできるようになる

解説を見ながらやっても、6面完成できない。一面だけなら普通にできる✌️自慢できないか・・・😁

⑤テレビ番組の投稿に挑戦して、賞金をゲットする。

昨年は、『スカッとジャパン』に投稿したが不採用だったっぽい。今年は『踊る!さんま御殿!!』に投稿したい。あたためているネタが一つだけある(笑)

⑥遊園地のジェットコースターに乗る。(八景島シーパラダイス)

ジェットコースターは年齢制限があるらしいのでこれからは定期的に行っておきたい。シーパラのジェットコースターは海に突っ込む感覚だと昔聞いたことがある。そのスリルを味わってみたい。

⑦一人でスタバに行く。

一人で行ったら、どこ見て何すればいいの?いろんなトッピングはどのように注文するの?やっぱ、一人は無理かも。人見知り、場所見知りの私が挑戦できそうにないから、子供についてきてもらおうかな。

⑧球技

ドッジボールとかバスケとかやりたい。そんな機会があったらぜひやりたい。

⑨広東語

YouTubeで独学中。自己紹介くらいはできるようになるのが目標。(いったい誰に対して自己紹介しようと思っているのか?なぞ。)基本的に何かしながら聴くだけなので、なかなか覚えられない。
大家好!!

⑩シャンシャンを2回以上見に行く。

実は私は、約二万人の名付け親のうちの一人。だからといって、なんの証拠もないし、上野動物園からのお礼もない。(当たり前か。)
まだ、3回しか行けていないので中国に帰る前に絶対会いに行く。今は、毎日シャンシャンの写真を見て癒されている。

以上


2020年は私もそれなりの年齢だと言うのにやりたい事はこんな事。
精神年齢が低すぎるかも。
白髪とか、老眼とか、物忘れが激しくなったけど、心は20代?いや、もっと若い。中学生くらい??

最後に、やりたい事リストなので、「実際できなかった」なんてこともあるでしょう・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村