自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

成人式なのに振り袖見かけない。

昨日は成人式だった。関係ない私は気にも止めていなかったし、忘れていた。仕事で、式の行われるホールの近くまで行ったけど。
そう言えば、一人も見かけなかった。成人式に出席する振り袖姿の女性や、袴姿の男性。
全くいない。
道を歩く人がそもそもいない。

午後に、次女が美容院に行くのでついていった。
朝から成人式のヘアをやって大変だったって話を聴いて、思い出した。

成人式だね!

それにしても、当日に、新成人を一人も見かけないってことあるのかな。
普通一人や二人くらいは見かけるものじゃないのかな???
本当に、この街は、老人と若者の人口が逆転しているのだろう。
ほんの少しの新成人を見るのは、宝くじに当たるくらいの確率なのかもしれない。(そんなバカな)

昨年は長女が成人式だったが、出席しなかった。事前に写真だけ撮った。


f:id:akayamaqueen:20200115010640j:plain



来年は、次女が成人式?

だけど、次女は着物がキライだ。
どうするのだろう?
次女は、着物着るなら自分流に、ちょっと変わったのがよろしいらしい。夢は膨らんでいるようだ。
そして、「二次会は、着替えて行く✨」と言ってきた。
結婚式の二次会に着ていく服のような?少し違う?変わった服を着たいらしい。


質問です!
成人式の二次会ってなんですか?

自治体単位で、そのような会を催す事はございません。

それで、次女が見せてくれたのが、どこかの中学校の『二次会』の写真。会場は、どこかのホテルのようだ。

ますます、そんなのないよと思った。

だから、二次会って、中学の友達の誰かが、言い出さなければ無いでしょ。

👱「あーたの(デビ婦人風に言う)中学の友達にそんな幹事みたいな事やる人いるの?」

👧「・・・・どうだろう。」


その場のノリで、飲み会やろうーって、中学の前の公園に○時に集合!!私の時はそんなだった。

もしも、ホテルとかでやるなら前もって予約するの面倒くさいと思う。
普通の人なら、幹事はNG。

次女は、二次会は、こんな服は?とスマホを見ながら一人で盛り上がっていた。
まだ、先の話だから二次会のことは決まってからで良いんじゃない?
とまとめて・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村