自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サッポロ一番塩ラーメンの味

旦那が、晩御飯のおかずを
「凄く美味しい!」と言ってくれた。それは嬉しい✌️
まずくても、美味しいと言って食べてくれたら、嬉しい。だけど、本当に美味しいと思った時しか言ってくれない。それゃそーだ😁

👨「サッポロ一番塩ラーメンの味がする。」

そのうに言われた。

インスタントラーメンの味って褒め言葉なのか?
あれ?誉められてる気がしないのは・・気のせいかな?

インスタントラーメンは美味しい。なのに、なんで喜べないのだろう?
なんか、モヤモヤする。


それで、

👨「これ、どうやってつくったの?レシピ教えて。どうしたらサッポロ一番塩ラーメンのあじになるの?」

と言ってきた。

そのレシピは、あんまり教えたくない。知ったら食べたくなくなるかも・・・

あんまりしつこく聞いてくるから、答えたけど。




f:id:akayamaqueen:20200109010948j:plain



材料

  • パプリカ(赤)旦那のお母さんが要らないから持ってけドロボーってくれた使いかけのもの。
  • 玉ねぎ 1
  • :豚肉細切れ 適量
  • クレイジーソルト
  • オリーブ油
  • バジルのパスタソース

これ、炒めるだけ。簡単!
なのだが、一部、昨日の残り物を使っている。

私としては、使いかけのパプリカを一刻も早く調理してしまいたかった。パプリカ=イタリアンかな?
そう言えば、昨日の・・・

昨日の夜は、トマトのカプレーゼを作った。この時、オリーブ油、クレイジーソルト、バジルソースをかけた。(美味しかった💕)トマトとモッツァレラチーズを全て食べてしまい、残った結構な量のソースをみたら、勿体ないスイッチが入ってしまった。
だけど、想像してみてください☝️
みんながよってたかって箸をつついた料理の残り・・・うっすらモッツァレラが溶けている。
しかも液体、ソース、大量・・・


💡無駄にしなくて済む!
この料理を思いついたとき私はそんな気持ちだった。

おそらく、このブログ読んでくれてる人はドン引きだろう。
私ってそんな貧乏臭い人間なのだ。

私のことは、キライになってもブログのことはキライにならないで‼️

ま、そんな大袈裟な話じゃないか。
家族の箸だから、オーケーでしょ(^w^)

カプレーゼのソースを使い回した事を白状したら、心なしか旦那の箸が進んでいなかった・・・かも。

サッポロ一番塩ラーメンのあじは、トマト、モッツァレラの風味のあるバジルソースに、家族が箸をつついたエキスが加わって出来上がったのだ。
本当かな?(ーー;)多分。

PVアクセスランキング にほんブログ村