自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

介護の仕事 嫌だと言える勇気

今日は本当に良かった。

ずっとずっと嫌だったことを嫌だと言えた。スッキリした。
行くのが、心の底から嫌だったお宅に来週から行かなくても良くなった。

🙌🙌👏👏🎉🎉🎆🎆



9:1くらいの割合で私が悪いのだが、とにかく合わない人だから。


嫌だというだけで、担当を代えて欲しいと言うのはわがまま過ぎる。仕事なんだからそういう事は言ってはいけないと思っていた。だから、ずっと耐えていた。

私も最初の頃は調子に乗って自分のプライベートなことまでベラベラしゃべっていたことは反省している。
ある日、行き違いがあって活動できなかった時に、怒って、私のプライベートなことまで文句を言っていたようだ。その時はなんでそんなことまで言われなきゃならないんだ?と思ったのだ。その人の性格の悪さを知った。


今日は、ずっとその人が不満に思っていたことが爆発したのだと思う。
凄く理不尽に、怒りをぶつけられた。
それで、私が、今まで我慢していたことが馬鹿馬鹿しくなった。


なんでお互いにこんなに我慢しなきゃいけないの?


それから、今自分がしているヘルパーの仕事は、なんでやっているなかとかいろいろ考えた。ずっと辞めたいと思って辞めないのは、辞める勇気が無いから。次の仕事が無いから。

もう限界だ。

許されないなら、辞めようと思った。

もう無理だと上の人にメールした。



担当を代える方向で考えるから新しい人が見つかるまで行ってもらえるかと返信がきた。今までの私なら、わかりましたとか言ってそのまま代えてもらえずにいたのだろうけど、今回は違った。

頑張れませんと返信した。


本当にもう無理だから。

晴れて、来週から行かなくて良いことになった。


こういうことをすると、罪悪感でいっぱいになりそうなものだが、ぜんぜんそうはならなかった。
ジャンプして手をたたいて喜びたい。

今日は、本当に良かった。
自己嫌悪になりかねないことがそうならずに、スッキリした。

本当にスッキリした😀


お互いに、合わないのにずっと我慢していたけど、それは無駄な時間だったなと思う。こんなに、何の後悔もなく喜べるんだから、もっと早く上の人に伝えたら良かったなと、むしろそっちを後悔している。