自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

落書きしよう 頭スッキリ良い効果

落書き・・何をかく?
最近、落書きすることってある?
たまには落書きしてみると
だんだん、夢中になって
ちょっとすっきりする。
思いがけず、
何かのアイデアが浮かぶこともあるよ!

最近、
いろんなことを考えすぎて
疲れている人は
是非やってみて!




落書きの効果

実は
落書きには
いろんな効果があるらしい。

  • 記憶力
  • 集中力
  • 閃き
  • 頭スッキリ

などなどだ。

詳しいことはココでは
書かない。
というか、書けない。
勉強不足だ💧


紙に書かなくなった

この頃は
パソコン
スマホ
生活が板についちゃって
ペンと紙を使う事が大分減ったから
紙に書くのは
お買い物メモくらいだ。

だから、
ノートや
いらない紙に
思いっきり落書きなんて
全然やってないよ!!


電話しながら落書き

昔、電話がまだアナログの
黒電話だったころ

私はほぼ毎日友達と電話をしていた。
 彼氏ではない

女友達だ。

電話の横にはメモ帳とボールペン
置いてある。
なにか大事な事を書き留めるために。


だけど、ペンをもったら
大事じゃない事を
書かずにはいられない。
無意識に何かを書いている。
よね、ねっ!

電話しながら
ついつい。

最初はグルグルと円をかく
次に縦線
次に横線
斜め
反対からも斜めに
で、いつの間にか
紙はほぼ真っ黒


話している内容と
手の動きは
まったく連動していない。

本当に大事な話をしていたとして、
ちゃんとメモできていたのだろうか・・・


落書き=名前

もしも
落書きしていいよって
真っ白い紙を渡されたら

まず
自分の名前を書いてしまったりするのは
なんでだろう?笑


いらない紙にかいた絵

今日は何か書きたい。
『落書きしたい!』と
使い古しの紙を取り出した。

失敗コピー用紙だ。

白いところがいっぱい残っているので
こういうことに使えるのだ。

落書きしたいけど
さて、何をかこう?
最初にかいたのは・・・。

気になってること
とある数字だった。
10万円
100000円

とかいて
0の中を塗りつぶしていると

○が並んでいる

金太郎飴を連想


先日のブログの雨。
雨の粒はこんな感じ
とか


もちまる
なんで顔半分だけで
のぞいてくるのか
とか
 全然似てない


それで
こんな絵
↓↓
f:id:akayamaqueen:20210605004724j:plain

もっとかいたけど
お見せ出来るものだけ
切り抜いてみた。

他の落書きはちょっと。。。
ハズカシイ
絵心がほしい。

この絵は、
参考程度なので
クオリティーを追求していない。
というわけで、

絵のはなしは以上。


閃き

こういう金太郎飴・・・
 (長女の小さい頃の似顔絵だ)

飴はムリだけど、
クッキーなら作れるかも
という閃きがあった。

暇なときに作ってみよう
と思う。



さいごに

落書きの効果として
私の場合はひらめきがあった。
ちいさなひらめきだけどね。笑

何かモヤモヤすること
があった時、
そうでない時も
紙とペンを用意して
なんでもいいから
落書きしてみることを
ススメしたい。

頭のなかが整理されて
ちょっと
スッキリ出来ると思うよ!!




特に、内容のない・・・
いつものことだけど。
お読みいただき
ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村