自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

白髪染め ほんの少しの白髪にアタック

白髪がどうも気になり出した。
気にしはじめたら気になって仕方ない。




もう、5年前くらいから、特に前髪に白いものが混ざってきた。



お風呂でコンディショナーのように使って、5分くらい待って洗い流す。
それで、白髪が綺麗に染まるらしい。
とても簡単にできそうと思うが
実際はそんなことはない。



手についてしまうと、なかなか色が落ちない。

部分的な気になる白髪全部に塗れているのか、よく分からない。

白髪があるだろう所に塗りたくるのに時間がかかる。

そして何より、5分後に洗い流すのだが、実は時間も水道もかかるのだ。
いくら洗い流しても、茶色い水が落ちてくる。
キレイな水になるまでやっているときりがない。

疲れて適当なところで、やめてしまっているが…
これで本当にいいのか?
(あんまり流しすぎてしまってもダメなんじゃないかとか・・・)



5分で終わるのかと勘違いしてしまうが、
そんなことはない。

それでも、シャンプーついでにできるなら、楽なのだろう。
多分。


最近は、ママ友たちにも白髪はどうしているのかと、気になってしかたないから、聞きまくっている。

すると、美容院で全体を染めている人が多い。
私の場合全体に染めなければならないほどの白髪ではない。だから全体をやるのはもったいない。

それで、またしつこくみんなに確認しているのだ。
私と同じくらいでしょ?(白髪の本数は?)
白髪の量は頭全体の5%以下じゃない?
でも全体を染めるの?


何が正解かわからないけど、自分の好きなようにするのが良いだろう。 もうしばらくは、お風呂で頑張ろう。

でもなんで、白髪ってはえてくるのかな。 もう、生えて来なくていいのに。
しかも、前髪だと見た目の印象が特に老けて見える気がする。

私には20歳になる娘がいると言うと、「えー見えない」と、たまに言われる。多分そんな歳いってるようには見えないと言ってくれているんだと思う。そう言われるととやっぱり嬉しい🎆
だけど、よーく前髪見たら白髪があって、あー😅って、分かるだろうな。

あと数年もしたら、髪全体を染めないとならないくらい白髪が増えているのかな。