自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子宮内膜増殖症⑥組織診の結果

結果を聞きに行く当日、緊張していた。

癌告知されたら、「ガーン」と言おうと決めていたが、実際に言える自信がない。おそらくそれどころではないだろう。頭のなかは、真っ白になってしまうにちがいない。

とにかく怖かった。電車も遅延していた。


予約時間の10時にはついていた。なので、それほど待たずに呼ばれて診察室に入った。
先生から、検査の結果何でもなかったと言われて気が抜けた。凄く嬉しかったけど、複雑な気持ちもあった。

子宮内膜は正常で、肥厚して見えたのはおそらく、子宮内膜ポリープだと思うと言われた。

そのため、次回ポリープを詳しく調べる為に子宮鏡検査をすることになった。


激しい不安感から解放されて呆然としていた。




もしかしたら、ビタミンCのおかげ??もはやそれもどうか分からないけど、安心しても良いのだ。



結局、癌ではなかった。よかったという話なのだ。
だけど、初めてわかった。癌に対する恐怖がこんなにも凄まじいこと。癌そのものよりも、恐怖心が心と体を壊していくということ。