自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.46 金麦〈深煎りのコク〉

金麦っていろいろあるよね。
今は、春っぽいのでている?
これは、ちょっと前に飲んだヤツだし
今頃ブログの記事にしているなんて・・・

もう遅いのや。
💧💧💧





金麦〈深煎りのコク〉

金麦のシリーズでこんなの見つけた。
目新しいのはつい買ってしまう。
最近スーパーでは目新しいビールが全然ないんだもン。
これ、すっごく目立ってた。
(その当時の話です)




日時場所

日にち:1月29日(日)
時間:23:55ごろ
場所:家
コンディション:明日も休みなのでなんでもあり。冷蔵庫に入れているとコーヒーに見えて仕方ない。
早く飲んでみたかった!!



基本情報

リキュール(発泡性)②
Alc.6%



苦味☆☆
甘み☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆☆

黒ビール特有の甘みを期待したが
それはない。
では苦味がきついのかというとそれほどでもない。
一口目は正直薄いと思ったが
二口三口飲んでいくと
意外とおいしい。
結構おいしいかも。
いや、うまいじゃん、となった。

コーヒーと思って飲んだらコーラだった
みたいな??
いい意味で予想をうらぎる味だ。

こんな味だろうと勝手に想像して
飲んだら
そうじゃなかった。
だけどそれはそれで
おいしかった
という事です。


金麦というだけあって
サッパリと飲みやすい



一言メモ

缶のパッケージがどう見ても
コーヒーだよね。

缶コーヒーと間違えて買う人いるんじゃね?
だって
「深煎りのコク」なんて、
もう、
コーヒーじゃない??


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村