自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハンバーガー1320円は高い?安い?クア・アイナ鎌倉店に行ってきた

ハンバーガーと言えば、マック
マックは私にとって一番身近なハンバーガーやさん。
時々無性に食べたくなる。
むかしバイトしてたし・・・。
たぶん中毒なのかもしれない。
やっぱりマックが好き💛

でも、今回は
マックみたいなファストフードじゃなくて
しっかりしたお食事的な
ガッツリごちそうハンバーガーを食べてきた。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

クア・アイナ

鎌倉駅から由比ガ浜方面にいくと
消防署の向かい側にあるのが
このお店
もともとはハワイのオアフ島のハレイワというところで生まれた
ハンバーガーやさん。
www.kua-aina.com

メニュー見たら
「マヒマヒ」という文字もあったし
ハワイのお店だってわかるわ。
マヒマヒがどんな魚か知らんけど。笑

店の中に入ると
「いらっしゃいませ」じゃない言葉を言われてちょっとビックリした。
「○×△◇☆」←なんて言ってたか覚えてない。笑




ハンバーガーのくせに

なんとなく、
こんな言い方はよくないけど
ハンバーガーのくせになんでこんなに高いの?」
そんな風に思ってしまうのは私だけ?
だってさ、私が食べたいと思った
BBQアボカドバーガーは単品で1320円もするんだよ。

つい、ビックマックならって考えちゃうよね。
プラス30円で3個買える

ちなみに、一番安いハンバーガーが910円もする。
気になる人はメニューを見てほしい。
マジでおいしそうよ!!


うまい!!

私は初めてこんなに高いハンバーガーを食べたんだけど
これがなかなか
大満足!!
おいしかった。

そもそもハンバーグ自体が違う。
肉の香ばしい香りと(この日本語は合ってるかな?)
ふわふわとやわらかい食感。
厚みも大きさも
ハンバーガーのサイズではないんじゃない?
どっかのレストランのハンバーグ定食
で出されてもおかしくないのでは?

そんなのがパンに挟まっているのだから
このくらいの値段になっちゃうんだろうね。

最近スーパーでもそんなに安くはない
アボカドがたっぷり入っているのもうれしい!


ランチは
プラス400円で
ドリンクとポテトがつく。

 

海まですぐ

このお店の窓から海が見える

店の中から撮ったので
店名のロゴが裏返しだけどね。
遠くに海が確認できるかな??

写真だと、すっごく遠いみたいに見えるけど
歩いて数分なので
こんな天気の良い日には
行ってみちゃうでしょ。

ハワイの海とは比べ物にならないけど
海のそばって言うのは
いいんじゃない??

海は眺めてるだけでも気持ちいい。

テイクアウトして
海で食べようと思った人
トンビに気を付けてね!



さいごに

ハンバーガーでこんなにお腹いっぱいになる事なんて
今までなかったと思う。
もう、夜ごはんもあんまり食べたくないくらい。
ハンバーガーの地位が向上した。

たまには、こんな豪華なハンバーガーもいいよね。







ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村