自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.45 ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉

プレミアムモルツっていったい何種類あるのよ。
今回飲んだのは・・・・
「無濾過」というのが気になって。
若干白濁しているような気がするけど
やっぱり気のせいかなァーー

濾過しないってことは、
熟成がすすんでしまわないのかな・・・




ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉


無濾過の文字で分かるわー。
がんこ職人がこだわって
ようやく完成したビール!!
そんな風に感じたんだけど。笑


www.suntory.co.jp
実際に、
材料にも製法にも
かなりのこだわりがあって
これを読んだら
味の違いは分からないにしても
手間暇かけて作られているってことが
分かる。

日時場所

日にち:2022年12月13日(火)←前すぎよね。
時間:23時30分ごろ
場所:家
コンディション:お腹がゴロゴロいってるけど、痛い訳では無いから、飲んでしまう!

次の日が休みだから、たとえお腹を壊しても大丈夫ってことなのね~。




基本情報

 

Alc.5% ビール


苦味☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆☆

一口目は甘みを感じる。
後から苦味が攻めてきて
かなり苦い
スッキリした大人のビール




一言メモ

このビールの色、好きー。
絶対にうまい色。

この苦味はね、
なにか、嫌なことがあった時に飲むといいかも。
スッキリするような気がする。

お腹が痛い時にはおススメしません。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村