自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高速道路 事故 渋滞

コロナの陽性者数も減ってきて
天気の良い日曜日
行楽日和なんだろうね~。


高速道路で事故①

その日は天気が良ければ夫の実家に行くことにしていた。
今までは
コロナの自粛ムードもまだあったのか、
日曜日でもそれほどの混み具合ではなかった。
ような気がする。

しかーし、先日の日曜は、すんごい混んでいたんだ。
首都高速湾岸線
神奈川から千葉方面に向かう。
途中、千葉方面へはアクアライアンもあるが
私たちは使わない。

コロナ以前はアクアライン渋滞ってあったと思ったけど。
最近はここ、すんなり通り過ぎていたので
渋滞なんて忘れてたわ。
なのに、
無意識にアクアラインにいく車線を避けていたのは
正解だな~などと夫と話していた。
だけど、正解のはずの車線でも
殆ど動かなくなっていた。

しばらくして後方からサイレンが聞こえて
高速道路パトロールカーが・・・

事故なの?

高速道路でも、みんな道をあけている。
こういう光景は初めてみた。


トンネル内でのバイクの単独事故っぽい。
そんな事故でもこれほどの渋滞になるものなのね。

ピンボケ写真が見づらいね💦


結局
いつもなら2時間はかからないところ倍近くかかってしまった。

はー疲れた。⇐のは、うちの夫です。


高速道路で事故②

で、その帰り。
毎度のことだけど
夫の実家からの帰りは
高速に乗った瞬間に意識が無くなる
私の悪い癖です。
いや、眠たいだけ。
だって・・・夫の実家って
お義母さんの話聞くでしょ
止まらないでしょ
聞くくでしょ
また聞くでしょ

そんな感じで
帰りは眠たくなってしまうのだ。
仕方がない。


で、ふと目を覚ますと、
いつもはすでに神奈川県に入っているのだが・・・

その日は違った。
え、まだ東京?
お台場過ぎたくらい。

じゃあ私ったら、あっという間に目覚めたんだ
と思ったけど
どうも違っていて、
すっごい渋滞だった。

帰りの混雑って言ったら
東京港トンネル!
コロナ前みたいに、この場所がやっぱり混むんだね・・・

とあきらめていたら


後方からサイレンが聞こえてきて
警察車両が見えてきた。
高速道路でもみんな道をあけている。
こういう光景は2回目だ。
(1回目は行きで)

トンネルの手前でこんな感じ

乗用車数台を巻き込む事故のようだった。
救急車に運ばれる人も見えたし、
けっこう大きな事故だったのかな。


さいごに

それにしても、
行きも帰りも事故渋滞に巻き込まれることなんてある?

はー疲れた⇐夫が、ね。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村