自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

娘の東京一人暮らし 物件は良いが心配はつきない。

久しぶりに電車に乗ったら
新型車両だった。
随分前からこの車両だから
私だけが新型車両と言っている。笑
だけど、電車に乗るのは
半年ぶりくらいかな。もっとか?



目次



スカイツリーの近くの不動産会社

東京に行った。

f:id:akayamaqueen:20210724174502j:plain
スカイツリー

f:id:akayamaqueen:20210724175453j:plainf:id:akayamaqueen:20210724174610j:plain
東京に行ったのは何年振りだろう・・。
実家は東京だけど
コロナだからクルナ
って言われていて、笑
実家にも行っていない。

都会は賑やかで活気があって、
なんでもあって、
憧れる。
生まれ育った東京は
なんだか懐かしい。

だけど、
帰ってきて、駅に着いたとき
ものすごくホッとした。
やっぱり田舎臭いこの場所がいいな
なんて思う。

なにより、空気が澄んでいる。



我が子が一人暮らしを始めるとき

ところで、
子どもが一人暮らしを始めるとき
なんか、寂しくない?
私のブログを読んでくれている人の中には
お子さんたち、独立されている方も
いらっしゃるかと思う・・・。

どんなふうに
送り出してやったの?


一緒に住んでいると
毎日、帰りは駅まで迎えに行ったり
たまに朝送ったり
あれが嫌いで
コレが食べたい
あれ買っといて
とか、面倒くさいことは
いっぱいあるでしょ?

長女は割と
家にいたがらない人だったけど

いざ、この家から出ていくって
いなくなるのかと思うと
なんか寂しいなー(´;ω;`)ウゥゥ

でも、仕方ないんだよね。
だって、ここ、
不便なんだもん。



通勤時間

長女は東京の会社で働いている。
とらばーゆって今は言わないけど
転職したのだ。
前の職場は通勤は片道1時間以内だった。
県内だったから。
東京の会社はそうはいかない。
だいたい片道2時間くらいかかるそうだ。

それは本当に大変な事だとおもう。
だって、私たちが
家族でこっちに引っ越してきた理由も
そういう事だから。
夫はそれまで通勤に片道2.5時間かかっていたが
東京から神奈川に引っ越して
1時間以内になった。


通勤時間が長すぎるというのはどれほどのストレスだろう。

だから、長女が都内に住みたいという理由は十分理解できる。
それだけが理由じゃないもの分かる。
それに、自分でやっていけるだけの
稼ぎもあるようだし。



初一人暮らしの物件としては申し分ない

今日は、長女が決めた物件を見に行って
契約をした。

ちなみに契約した物件は
スカイツリーの近くではない。
こんなところには
まず住めないでしょう。
風呂なしトイレ共同の
ボロアパートなら可能かもしれないけど。

大分離れたその物件まで
車で連れて行ってもらった。

新築、風呂とトイレが別で南西角部屋と
申し分ない。

一人暮らしスタートで
こんなにいい物件だと
どうなっちゃうんだろうね?

私は一人暮らしをしたことがないので
なんか、憧れる。

ちょっとうらやましい。




心配

子どもが一人暮らしなんて
心配しかないね。
何かあっても
すぐに行ってあげられないし
ちゃんと食べてるの?
なんてね~。


それに、今の家のこの部屋
ちゃんと片付けていってくれるんだよね。
実はこれが大きな課題。

家電とか日用品なんかは
どうするの?

全然準備してないけど
本当に大丈夫なの?


キリがない。

だけど、自分で考えて決めたことだから
何も口出ししないようにしよう
と思う。


さいごに

いずれ、子どもたち
三人とも独立する日が来るのかと思うと
寂しすぎて・・・・・・・( ;∀;)
今がかけがえのない時なんだなと
つくづく思った。







PVアクセスランキング にほんブログ村