自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カレンダーには書いてなかった祝日。どっちみち関係ないヘルパーの仕事

昨日(7/22)、ヘルパーの仕事で
ワクチン接種の付き添いをした。
(2回目の接種)

カレンダーでは分からないけど
祝日だもんね。
海水浴に向かう人が
わんさかいた。

ヘルパーに祝日は関係ないからな・・・。
ってぼやいても仕方ない。

そんな日の超くだらない出来事。







できる女

会場に到着すると
利用者さんのマスクを忘れていた。

迎えのタクシーが早く来てしまい
大急ぎで乗ったからだ。


こういう時、
のために、今みんな
持ち歩いているよね
予備のマスク。

できる女?
私の予備マスクをつけてもらい
無事、中に入る。


どうせ長いんでしょ

また長い待ちと本人確認の嵐なんだろうなと
覚悟を決めていた。

前回のブログを見てもらえたのか?
 そんなことはない!笑

けど、スイスイと進んですぐに接種できた。
コロナワクチン接種会場 本人確認と待ち - 自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen


手を振られると振り返す

注射を打ってくれる方が
ニコニコ顔で手を振ってくる。
私の前を歩く利用者さんが
手を振り返した。
たぶん、ニコニコ顔で
面白い。
だって、私に手を振っているのだ。
この女性は私の友達だから。

知らない人だけど・・
自分に振ってるって勘違いすることあるよね。
こういう状況たまにあるある。笑

それにしても
偶然こんなところで会うなんて!!!
  お疲れ様です



待ち時間、ヒマつぶし

無事、接種を終えて、
15分
会場内で待っていた。

すると
利用者さんが
AEDってなに?」
と私に聞いてくる。

テレビの下の壁沿いに
AEDが設置されていた。
それを見て
言ったのだ。

f:id:akayamaqueen:20210723123413j:plain
AED こういうのが設置されていた

バーンってやって
ビクってなるやつ。

説明は難しいから
A明日はEいい日Dだな」
とDAIGO風にいってみた。

笑ってくれた・・・
面白くない。


15分だけどヒマすぎだ。

「すいませーん!
 AEDって何ですか?」
と係の人に向かって
利用者さんが
急に手を挙げて
質問するから・・・
恥ずかしかった。


係の人も
ビックリしていた。
だけど親切に答えてくれた。
「心臓にバーンとショックを与えて
 よみがえらせる装置です。」
とかなんとか言っていた。
ほらね、バーンとやるやつなんだよ。
と心の中で思ったわけだ。

そしたら利用者さんは
「ありがとー。
 ほら~、○×△※?△」
と、まるで私が「聞いてよ」って
頼んだみたいな風に
なだめすかすみたいな
態度で言ってきた。


やめて、
ハズカシイわっ。



PVアクセスランキング にほんブログ村