自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カーナビが教える道以外の事

先日、夫の実家に行った帰り、すっかり暗くなってしまった高速道路の景色が綺麗だったので写真を撮りたくなった。
家までの間に3つの観覧車をコンプリートするぞ!
だけど・・・車、高速、手振れ、夜景・・・・写真撮る条件としては難しすぎるでしょ?
モードを変えるのも良く分からないし。
(月)のマークになっていたから大丈夫かな。
で、私の手にかかればこんなもんよ。

期待通りのブレブレ写真が出来上がった。
ハハハ
f:id:akayamaqueen:20201102011812j:plain
f:id:akayamaqueen:20201102002504j:plain

葛西臨海公園の観覧車が綺麗だったから・・
f:id:akayamaqueen:20201102010316j:plain

f:id:akayamaqueen:20201102010303j:plain


お台場の観覧車がきれいだったから・・
(モードを変えて撮影したようだ)

f:id:akayamaqueen:20201102002418j:plain

f:id:akayamaqueen:20201102002350j:plain


f:id:akayamaqueen:20201102002321j:plain



全部失敗だから、最後はベイブリッジから見えるみなとみらいの観覧車をキレイに撮ろうと意気込んでいた。
そこまでは、まだまだかかるので、ぼーーーっとしてた。
そして、ハッと我に返ると、
夜景が地味になっている。
むむ?
ここはどこ?
しまった!すっかり寝てしまった。
寝ていたことを夫に悟られないように
死んでも「ここはどこ?」とは聞けない。
なんとなく嫌な予感はしたけど。
ここは本当にどこなんだ?
周りの景色を見ながら考えていた。
みなとみらいは?ベイブリッジは?
ふとカーナビを見ると

杉田の文字

次の次くらいの出口が【杉田】らしい。

え?あ、
そうか。そうだったのか。
カーナビが教えてくれたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「すぎた」(過ぎた)だって。
みなとみらいは過ぎてしまったのね。
でも、ありがとうカーナビ、教えてくれて・・・


と言う、ダジャレのような出来事だ。
こういう風に、心の中で答えを探していると、
その時聞いていた曲の歌詞だったり、乗っていた電車の中吊り広告の文字だったり
いろんなところに答えが出てくることがあるもんなんだ。
まさかカーナビが・・とは思いもよらなかったけど。
不思議だね~。


PVアクセスランキング にほんブログ村