自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

オバサンがローラーブレード、恥ずかしくない時間

先日、スケボーの記事を書いて
うちにはローラーブレードもある
ことを思いだした。
fatbottomgirl.hatenablog.com

いや、違う。
いつも見ていた。
玄関に放置してあったんだから。

毎日見ていて
あるけどないみたいになってた。

これやるの?
やらないの?

f:id:akayamaqueen:20210808005627j:plain
ローラーブレードのタイヤ




久々に見たローラーブレード

スケボーのおかげで
久々に袋から出してみたのだ。

f:id:akayamaqueen:20210808005638j:plain
ローラーブレード

このローラーブレード
誕生日プレゼントに買ってもらったやつ
もう25年物だと思う。

意外とキレイなのは
やはり使ってないから。

実はもう一つ
長女のいつかの誕生日に買ったと思われる
こちらは
インラインスケート

f:id:akayamaqueen:20210808005654j:plain
インラインスケート

 どちらもインラインスケート。 
 ローラーブレードは商品名
 (^^♪

私のローラーブレードの方がサイズが若干大きいようだ。
こっちを足の大きな次女が使う。
でも本当はちょっときついんだって
私にとっては両方とも

大きいのにね。


長男を誘う

眺めていたら
やっぱりちょっとやりたくなって
昼間、長男に
一緒にやろうといったら
「いいよ」
と言ってくれた。
なのに、その後
結局い忙しくて
夜になった。
長男は忘れてるみたいに
風呂に入ってしまった。


次女を誘う

それならと
次女を誘ってみたら
「いいよ」
と言ってくれたので
早速やりにいった。

の家の前の道路は
人も車もない。
チャンス!!!
だって、これなら
ハズカシクない

次女はアイススケートを習っていたことがあったので
インラインスケート
よ・ゆ・う
なんだって。

家の玄関で履いていた。
家から出るとすぐ階段を下りないといけない。
で、手すりにしがみつきながら
階段を下りてきた。
  ハハハハ
よゆうないなー。

私は危機管理能力にたけているので?
最初から階段を下りたところで履いた。



出来なさすぎでおかしい

いざ道路に行こうとするけど
まともに立てない。
へっぴり腰で立つには立てたが
小さな段差が怖い。
もう、生まれたての小鹿みたいに
両手をついて
段差を超えた。

それが凄く可笑しくて
自分の行動だけど・・・

久々のローラーブレード
楽しかった。
できなさ過ぎて
爆笑だった。


その日は10分もやらなかった。
あっちいって戻ってきたらおしまい。

一回こけた。
でもハズカシクナイ。
誰も見てないし。


次の日も

懲りずに、
次の日も同じくらいの時間に外に出た。

なぜか
先日よりは滑れる(((o(*゚▽゚*)o)))

アスファルトの道路がザラザラで
たまに転びそうになるが・・・


結局家の前のマンホールの蓋を避けようとして
こけた。
左手ついて尻もち。
手が痛い。

それがまた可笑しくて笑っちゃう。
失敗すると、なんでこんなにおかしいんだろう・・



さいごに

毎日つづけていたら
上手くなるかもね。

それにこのタイヤは全然うるさくない。
これなら夜、家の前でやっていても
全然平気だ。
ハズカシクナイ
  しつこいね


処分も考えたけど
誕生日にもらったと思うと
なんとなく迷う。
長女はもう使わないといっていた。


だから、長女のも、もう少し使ってから
考えようかな。

カリフォルニアの海岸の道路で
ローラーブレードやってる
カッコイイ外人
憧れるわ~。

PVアクセスランキング にほんブログ村