自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シュノーケリング 夏に行けなかったから今?

秋めいてきた今日この頃
まだ海で遊びたい。
釣りにも行きたいとは思っているんだけど・・・。




大人3人で

夫婦二人ではなんとなく・・・
子どもを連れて行かないと
ハズカシイ
なので長男を
いつも無理やりyesと言わせて連れていく。
子どもと言っても長男はもう大きい。
だから
はたから見たら大人が3人なんだけどね。



夏には行けなかった

夏には緊急事態宣言で
駐車場がやってなかっから
海に
行けなかったので
なんだか消化不良のまま
10月になってしまっていた。



GoPro

今日は
晴れて気温も上がった。
絶好のシュノーケリング日和!!!
海水温はそんなに冷たくなかったから、
22~24℃くらいはあったんだと思う
透明度は残念ながら
7メートルくらいと思われる。

GoProで動画撮影したけど、
なんだか、被写体が中心にない。
本当にセンスない。
だけど面白いよ。

ま、GoProの練習だとおもって・・・

で、その後
この静止画を切り取る作業が
本当にダルイ。
大変だった。
でも頑張ったわ。



魚影写真

f:id:akayamaqueen:20211010004334j:plain
岩の手前に小魚の群れ
f:id:akayamaqueen:20211010004311j:plain
青のグラデーションがキレイだったから 向こうに魚影
f:id:akayamaqueen:20211010003806j:plain
水面ギリギリに小魚の群れ
f:id:akayamaqueen:20211010004052j:plain
中央付近に青い魚
f:id:akayamaqueen:20211010003603j:plain
右下に魚影
f:id:akayamaqueen:20211009175639j:plain
右下に少し大きい魚
f:id:akayamaqueen:20211009174647j:plain
ハギっぽい?魚の群れの影

🤣🤣🤣笑っちゃうわ~。
本当はもっとたくさんいたんだよ。
肉眼ではモノスゴイ大きいのとか
とにかくたくさんいた。
写真に切り取ると
魚が全然見えなくて。
ウソじゃないのよ。
悔しい~。

海の中をのぞくと
すぐに沢山の魚が見えて
今までシュノーケリングした中で一番いた。
魚の名前は全然分からないけど
イカもいた。


30分くらいで撤収するワケ

そんなに水温は低くなかったんだけど、
所によっては冷たい海水が流れてくる。
浅い所は温泉みたい。
私は1.5ミリのウェットスーツ
中にフード付きのラッシュガードも着た。
とにかく寒がりなので。
案の定30分もぷかぷかしていると
尿意を催す。
で、撤収だ。
たったの30分くらいなんだけど、
十分だ。
物足りないくらいがちょうどいい。
エントリーする海から
駐車場もトイレも
ちょっと離れているから
急がないとちびっちゃう。
今日は、ものすごく長しょんだった。
普通の人は長くても17秒くらいらしいが、
はあったと思う。
永遠に出続けるのかと思った💦
汚い話しですみません🙏

だけど、サーフィンとかやる人はトイレどうしてるの?
いちいち行く?
もしかしたら・・・・in the sea😁
私みたいに尿意が近くはないか。
家出るときには
絞り出してきたのにこのザマよ。




海での貴重品管理

ところで、海に行くときって
貴重品はどうしてる?

うちの場合どうしているかは
教えられないけど、
完全防水の袋みたいなのに入れて
海の中でも身に着けていた方がいいのかな。
車のリモコンキーはどうする?



さいごに

家から、水着、ウェットスーツを着て
車に乗り込む。
帰りは
車に防水のシートを敷いて
ウェットスーツ着たまま家に帰ってくる。
これが楽なのよ。(ここまではね)
だけど、海に行くとさ、
戻ってからが大変なのよ。
ライフベストやシュノーケルマスク
水着、シューズも洗って干さないといけないし、
自分もシャワー浴びたいし

面倒くさいけど、
そこは我慢できる。
それ以上に海はたのしいよ!!



PVアクセスランキング にほんブログ村