自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

トイレ掃除で金運アップ、貧乏な家はトイレが汚い😱

トイレ掃除で金運が良くなる。ちまたではこのように言われているけど、本当なの?

その答えは、多分Yes👏

なぜなら、ネットにいっぱい書かれているから。違うならこんなに書かれてない と思う。



f:id:akayamaqueen:20191107220509j:plain





私の場合、トイレの掃除は、主婦だからやってる。(^_^ゞ
だけど、毎日はやっていなかったな・・・

開運に興味津々なので、金運アップと聞いたらやらない訳にはいかないところだけど、毎日となると、ハードルが高い。なにせ、めんどくさがりやさんだから。
それでも、まぁ、綺麗な方だと思う。🙂自画自賛
それでは、今現在の金運はどうなのかというと、悪くはない。いや、良いのかもしれない。今年は、2度もナンバーズ当たったから✌️

それでも、欲しがりなもんで、更なる金運アップを願いながらトイレ掃除の決意を固めたのだ。

¥¥こんな目をしながら、欲の塊みたいになって掃除を始めたのに、なぜか途中から無心になって、最後は

あ~綺麗になった🙌

と、清々しい気持ちになっている。
ん!?
¥¥この目はどこへいった?

トイレ掃除とはそういうものだ。
やったあとは気持ちがいい。
それだけでいい♪ヽ(´▽`)/





ところで、ヘルパーの仕事をしていて気づいたことがある。

トイレ掃除で金運アップ

の法則を反対側から見ても、やっぱりそうだったということ。

ヘルパーの仕事では、色々な家にあがる機会がある。
その中でもトイレの汚ない家は、貧乏そうだ。ズバリ
仕事だけど、あの家のトイレ掃除って、キッタナイからホントに嫌〰️Σ( ̄皿 ̄;;とか思っちゃったりしたりして。
どこをどうしたらこんなに汚れるのかと思うほど汚い家もあるのだ。
あんまり言いたくないけど、書いちゃうけど、
そういう家は、だいたいしっちゃかめっちゃかで、片付いていていない。いらない物で溢れかえっている。
壊れてもう使えない掃除機がおいてあったり、使っていないブラウン管テレビがあったり、タイヤのない自転車があったり。机の上も物だらけで、大事な物さえ取り出しずらい。本当ならここでご飯を食べるのだろうなと思われる。そして、ご本人も穴のあいた服を着ていたり、何日も同じ服で過ごしていたり・・・
お布団もボロボロ。
そして、やっぱり貧乏っぽい。本当にそうかどうかはわからないが。
5080問題みたいな家庭も多い。


それとは対称的にトイレの綺麗な家は金持ちそうだ。(☆∀☆)
あるトイレの綺麗なお宅で、買い取りサギ未遂みたいなことがあった。若いオニーサンが、「ご不要の時計とかないですか?」って玄関に座り込んでノートパソコン出してきて鑑定します、みたいな。
自慢じゃないけど

この私が、追い返してやった✌️✌️✌️

やはり、ターゲットになってしまうくらい、金持ちそうに見えるのだろう。実際、貧乏ではない。


結局

貧乏な家はトイレが汚い。

金持ちの家(貧乏ではない家)はトイレが綺麗。

これは当たっていると思う。
トイレが汚ないから貧乏なのか?
貧乏だからトイレが汚ないのか?それはわからない。どっちでもいいけど、汚ないトイレと貧乏は引き寄せあっている。



それでは、私のようなヘルパーは、一体どんな気持ちで、この汚いトイレを掃除したら良いのでしょう?

トイレの神様~✨私が掃除をすることで○○さん家を、金持ちにしてください🙏とか?
それとも、
トイレの神様~✨こんなに汚い○○さんのトイレを掃除をする私に金運がつきますように🙏とか?


まぁ、それもどちらでも良いか🌠


結局、○○さん家は、私がいくら掃除をしたって金持ちにはならない。なぜか分からないけど、今まで掃除をしてきても何も変わらなかったから、そうなのだろう。


では、私に金運が付いたのかと言うと、それもよく分からない。

悪くはない=良い

ということで良いのでは・・・
都合良く考え過ぎていておめでたい人みたいだけどいいんです‼️


子供のころ、お風呂掃除をやらせてほしいと頼んでやりはじめた。母は助かる~とか思ってくれたかもしれない。 タイルのカビをこすり落として、いろんなところをタワシでごしごしして、すっかり綺麗になったお風呂場を眺めるのが好きだった。爽快感✨
それで、トイレも私にやらせて欲しいと言った。子供の私は、無意識に金運アップを望んでいたのだろうか。でもそれは母に断られた。
今さらだけど残念だ。もしも子供のころからトイレ掃除を続けていたら今頃私は・・・🎆💰🎆
なんて考えても仕方がない
(# ̄З ̄)
もう、おそいのや!


いずれにせよ、トイレが汚ないのは良くない。

私はとりあえず¥¥の目をして、ただただ、トイレ掃除を楽しもう✨
トイレ掃除をするときは、笑顔ですると良い。トイレ掃除に限らず、ちょっとめんどくさいなと感じることをすると時などは笑顔でやりましょう!そうすると何故だかちょっと楽しくなる。いやじゃなくなるから不思議だ\(^^)/
ちなみに、笑顔はできないかもしれないけど、注射の時に笑顔よりの真顔でいると、不思議とそんなに痛くない。私だけかもしれないけど。
痛い顔をしてしまうと凄く痛いのだ。私だけ?って話が横道にそれてしまったが、要するに笑顔でやれば楽しいことと脳が勘違いして、楽しくなる。
あと、いろんなところに書いてあるので大事なことは、感謝することのようだ。

楽しく感謝しながらトイレの掃除をする。綺麗なトイレはお金持ち💸






PVアクセスランキング にほんブログ村