自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

生活の知恵 洗濯物が飛んでいかない方法 強風でも外干しオーケー

風の強い日、洗濯物を外に干したら飛んで行ってしまった。そして、
これ、もしかしたら赤山さんちのじゃない?うちの庭に落ちてたよ~」
なんて、渡されたりとか。
または、自ら、
「なんか〰️、洗濯物が飛んじゃって、○○さん家のお庭に落ちちゃったみたいなんだけど〰️💦」
と恥ずかしながら取りに行くなんてことになったり。
どっかに行ってしまって、見つからず仕舞いなんてこともある。
だから、強風の日は、どんなに晴れていても、
外に干そうかどうしようか迷ってしまうんだよね。
でも、大丈夫。もう迷わず、外に干そう🙌🙌
この手を使えば、絶対に、多分、きっと・・・


f:id:akayamaqueen:20191102190400j:plain

f:id:akayamaqueen:20191102190448j:plain



これは、私が無い知恵を絞り出して考えた方法だ✌️

シマホで買ってきたチェーン3㍍(自分の家の物干し竿の長さ➕80㌢くらい)に、
カラビナを使って簡単に固定するだけ。

チェーン、カラビナは、錆びないように金属製のものは避けた方が良いでしょう。
物干し竿と、支柱の交差部分はチェーンを
うまいことぐるっとしておくとより固定できると思う。
そして、二枚目の写真のように
若干たるませておいた方が使いやすい。

干すときに、ハンガーの先をチェーンの穴に通してから竿に引っかける。
ひとてまかも知れないがこれで飛んで行かないようになるのだ。
それだけでなく、ハンガーをいくつか干すときに
隙間を簡単に作れるのだ。
風であおられて竿の真ん中に一塊になってしまうこともない。





f:id:akayamaqueen:20191102205320j:plain




f:id:akayamaqueen:20191102210925j:plain


最後に、一つだけ。
チェーンは金属ではないので、錆びることはないが
、風雨にさらされて、何年間かすると、劣化してしまう。
それは避けられない
チェーンが切れてしまったら、
また、新しいものに交換しましょう✨
5~8年くらいはもったと思うんだけどなぁ。
覚えてない。

今回は2代目物干しチェーン取り付け完了(^_^ゞ

早速、やってみたくなった人は
ポチっとしてくれたら2代目物干しチェーンも喜びます。🙏🙏

2021年3月16日更新
訂正、加筆しました。





PVアクセスランキング にほんブログ村