自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

幻覚なの?急に小さな女の子が。『イット』のせいだ

あービックリした(°Д°)
近くのスーパーで買い物をしていた時のこと。カートを押して調味料のある通路の方をチラッと確認して曲がった。すると、カートのすぐ前で小さな女の子が急にしゃがんで、、、そう、急に見えたのだ。真っ黒い長い髪の毛の3、4歳ほどの女の子が。何も無いのを確認して曲がったはずなのに。焦ってあわてて、カートを止めた。心臓止まりそうだった。もう少しで私のカートで女の子をひいてしまうところだった。泣きわめかれて、怪我をしていないかってオタオタ・・ ・しなくて済んだ。すぐに気付いて止まったから大丈夫だったけど・・・じゃないよ。いないって、そんな女の子。
よく見たら、誰もいなかった。
Σ(゚ロ゚ノ)ノひえ~つっ💦
めちゃくちゃ怖い。
見えない物を見てしまった恐怖((( ;゚Д゚)))

つい先日の出来事である。
幻覚なのかな?地縛霊?

疲れてるのか、憑かれてるのか?

こんな恐怖体験をするなんて、先日地上波でやってた「イット」なんか見ちゃったからに違いない。潜在意識にイットの恐怖が刻み込まれたのだ。こういう風に見えないものが見えてしまうのを「幻覚」と呼ぶのか。これがただの幻覚なら良いけど、霊だったら怖いわ〰️(°Д°)

私は霊感は無いけど、「虫の知らせ」のような体験はある。
だから、そっち系のことだったら本当に嫌だなぁ~😱でも、そういう事ではなさそうだ(´∇`)

それよりも違う恐怖。

自分が認知症かもしれない


ちょうど、その数日前に生協で買って読んでいた本が認知症関係のものだった。


f:id:akayamaqueen:20191113200549j:plain





こう見えてもヘルパーやっているので、たまには勉強のためにこんな本を読んでみたくなったのだ✌️
それを、パラパラ読みしていた時に目に留まったのが、
レビー小体型認知症でも幻覚がある」というところだった。それを、思い出して、
Am I 認知症
自分、認知症なの?
と疑った。認知症の、症状である「物忘れ」はたとえば、誰と会ったかではなく、人と会ったということを忘れてしまうそうだ。
私の、忘れっぽい、覚えられないは生まれつきだから😅認知症ってこともないと、自分に言い聞かせいる。
絶対ない、違う違う┐(´д`)┌
認知症にだけはなりたくない‼️


何はともあれ、やはり今回の恐怖体験は、ただの幻覚と考えてよさそうだ。
憑かれているのではなく、疲れているのだろう。

怖い映画は見ない。
認知症を恐れない。
早く寝る。

また、幻覚を見るようなことがあったらブログ書いてやる!!( ̄^ ̄)


PVアクセスランキング にほんブログ村