自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.79 サッポロ グランドホップ

なんとなく、高級感だったり、特別感みたいなものを感じる。
プレミアムビールだから?
「グランド」などと言うネーミングのせい?
パッケージのゴールドの文字のせい?
缶の渋い赤色のせい?

これは、ご褒美ビ―ルでいいでしょう。




サッポロ グランドホップ

国産ホップを100%使用
ダブル贅沢仕込製法
長期熟成製法
贅沢~





日時場所

日にち:11月9日(木)
時間:23時半ごろ
場所:家
コンディション:今日はこのビール飲むと決めて頑張った

この贅沢ビ―ルなら、ご褒美として申し分ない。




基本情報

生ビール
Alc.6%



苦味☆☆☆
甘み☆☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆☆
コク☆☆


国産のホップは苦いという私の予想は見事にハズレて
そんなに苦くなくてスッキリさわやか。

薄いぶどうのジュースみたいな・・・
ぶどうの味全くしないけど
なんとなく、そんな
フルーティーさを感じる。

長時間熟成したコクはこういう感じ?ってよくわからない。
バカ舌なので。




一言メモ

プレミアムビ―ルというと、
やはり特別な時に飲む高級品みたいな位置づけだ。

名前に負けず、
味も華やかで特別だと思う。

あーこれ、また飲みたいな。







PVアクセスランキング にほんブログ村