自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スターシップトゥルーパーズ(カメムシ)

スターシップトゥルーパーズのバグがキッチンに。
夕方取り込んだ洗濯物にくっついていたのだろう。
バサバサと、大きな虫っぽい羽音が頭の上の方から聞こえた。
振り向いて音のする方を見ると、視界の端っこに何か動くものが見えた。
そいつは食器棚の中に入っていった。

ゴキブリくらい大きな羽音だったから
ドキドキしたけど、ゴキブリではなかった。
よかったーーー。
動きがおそいから捕まえるのは簡単だった。
殺すのもなんだし・・と、プラごみの中から
ちょうど良いサイズのキムチの容器を見つけた。

ササっと容器に捕獲した。
f:id:akayamaqueen:20201116145343j:plain


一体この虫は何?

この虫は・・・検索しようとしたら
スターシップトゥルーパーズだと夫が言うのだ。
だから、虫ではなく
スターシップトゥルーパーズを検索してしまった。
スターシップトゥルーパーズとは
1997年アメリカ映画
『宇宙の戦士』という小説がもとになっている。
地球を襲撃する昆虫型宇宙生物と人間との闘い。
解説読んでもよくわからないから、
興味のある人は是非観てね。


見た目は確かに
スターシップトゥルーパーズのバグだった。
だから、侵略するためにやってきたのだろう。
このバグと闘って勝ったら英雄になれるぞ!!

私かやるしかないか?


よく見ると、この形、何かに似ている。
カクカクしているところ。

 カメムシ 細長い
  で検索すると
サシガメの仲間で
オオトビサシガメ
らしいことが分かった。
鋭い口吻があり、刺されると蜂に刺されるより痛いと書いてあるのもあった。

何を読んだのかみかんの木に集まるって・・・
だから、うちのみかんの木の葉っぱを与えてみた。
後から見返すと、そんな表記どこにもなかったんだけどね。
でも、それはそれでよかったのかもしれない。
その後、カーキ色の糞があったから。
食べたらしい・・・。
糞も茶色のでなく、カーキ色だとなんかかっこいい?

f:id:akayamaqueen:20201117162142j:plain


丸一日、捕らえておいたんだけど、
確実に弱ってきていた。
さて、どうしよう。

侵略しようとして家にやってきたのだからやっつけてしまうか?
それはどうだろう?

殺してしまうのもなんだし、
このまま飼うのもどうかと思う。


f:id:akayamaqueen:20201117162211j:plain


牛角のキムチの容器に入れていたけど、
カメムシ特有のあの臭い攻撃はされなかった。
蓋を開けても
・・・・・くさい。
でも、違う。
キムチの残り香だ。

f:id:akayamaqueen:20201117162243j:plain

なんか、カワ(・∀・)イイ!!

f:id:akayamaqueen:20201117162449j:plain


もう、我々は戦う理由はない。
解放しよう。
ってことで、中学校の裏山に捨ててきた。
あ、じゃなくて逃がしてきた。

山にはスズメ蜂が、今年は沢山出るって夫が言っていたから、
本当はもっと山の中に行きたかったけど、
頭の中で
「スズメ蜂がいっぱい出るって」
って言葉がぐるぐるして、やっぱり怖いから入り口辺りまで行って
捨ててきた。
じゃなくて逃がしてきた。

アディオス



[rakuten:olivegirls:10003085:detail]



PVアクセスランキング にほんブログ村