自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

トイレのドアあけられたら

使用中のトイレのドアをあけられた。
または、あけてしまったという経験は
ないだろうか?


あけられて、
ハズカシイ姿を見られてしまった側は
意外と冷静なんだよね。
なんでだろう?

ごくまれに、
あけられて、冷静ではない!
こともあるんだよ(^^♪



f:id:akayamaqueen:20201129011237j:plain

何を見たのか

あれって、あけてしまった側が
めちゃくちゃうろたえるよね。
とにかく猛烈に謝る。
で、急いでドアを閉めて逃げる。
よね。
でも、本当はそんなに見ていない。
一瞬すぎて。

トイレのドアをあけたら
いるはずのないがいた。
いるのは見たけど
見てはいけないと言う
自制心が働いて
ほかのことは見えていない。
だから、実際は
ほぼ見ていないんだよね。

そんなもんでしょ?



実は私は、
見たことも見られたこともある!!
v( ̄Д ̄)v イエイ

先日の人間ドックの記事を
読み返していたら、
いろいろ思い出しちゃって・・・。


そもそも、なんで男性トイレに
女性の看護師さんがはいったの?
それが一番の謎だ・・・


トイレのドアをあけちゃったら

死ぬほど焦った。
そのとき、なんで友達は
怒らないんだろう?
と不思議でたまらなかった。
すごーーく落ち着いていたんだよ。
子供なのに。

小学生のころ、トイレに入ろうと
ドアを開けたら女子の友達がしゃがんでいた。
どうしようどうしよう。
ごめんね。ごめんね。🙏💦💦
とあやまって
ドアを閉めて
逃げたんだ。


その後、
「カギかけろよ💢」
と思ったかどうかは覚えてない。

私が小学生の頃のトイレは
男子と女子で分かれていたのだろうか?
もう、ハッキリと思い出せないのだけど、
個室のドアの前には
男子用の立ってするヤツがあったような気がする。

どうだったかなーー。
だとしたら、やっぱりカギをかけないと
男子にあけられてたかもしれないのだ。
😱ー


トイレのドアをあけられちゃったら

社会人の頃、
社内のトイレで
同僚の女子社員にあけられた。

その女子社員は
それこそ
「きゃーーー。」
って逃げて行った。
もちろん謝って、だよ。

この時の私は
見られた側だけど
冷静ではなかった。
めちゃくちゃうろたえた。

なんか、スローモーションで
あいたドアの方を向いた。

「ちがうの、ちがうのー!!」

追いかけて言い訳したかった。
ちがうんだってば。




私がトイレで何を見られたのか?
○○しているところ
ではなく、
なんかハズカシイ事。

その日のお昼に
ズボンのもものあたりに
食べこぼしのシミがついてしまった。
薄い色の物だったんじゃないかな。
わざわざ洗ったのだ。
洗うと言っても
ズボンをはいたまま、少し水をつけて
つまみ洗いをしただけ。
だけど、これが思いの外
濡れてしまって・・・


トイレの各個室内には
風が出るハンドドライヤー
みたいなのがあるのを思いだした。

手を突っ込んで風を浴びるタイプではなくて
風が吹き出してくるタイプだった。

その風で乾かそうと思いついて
トイレに入ったわけ。
用を足そうとしたんじゃないのだ。

送風機は私の胸の高さくらい。
けっこう高い位置だよね。
そこに自分の太ももが来るように
足を持ち上げていた。
足をあげるだけでは
センサーが作動せず風が出ない。
風を出すために手でセンサーを
探った。
必死だった。
まあ、トイレの中で
ありえない態勢でいたわけだ。

そこに、何も知らない
純真無垢な女子社員が

鍵のかかっていないトイレのドアを
あ・け・る!


そこには
いるはずのない(私!)がいた。

便座に座っているのではなく
ドア寄りの洗面台の壁に向かって
片足をあげて、
手をひらひらさせている女が


知らない人が見たら
異様な光景。

驚きを通り越して
変態を見た恐怖だろう・・・


そりゃ、叫んで逃げるよね~。

この後、その女子社員の
私を見る目が変わった?
少し避けられるようになった
かどうかは覚えていない。





PVアクセスランキング にほんブログ村