自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

リハビリもしつつ仕事復帰も

そろそろ仕事復帰しよう!これは自分で決めたこと。

2月の第2週のリハビリの後
チーフに仕事の復帰の相談をしたところ
締め日の後からということが決まった。

勝手に決めちゃいけなかった?

2月第3週のリハビリの時に
仕事復帰することにしたと話したら
空気が一変して
ビビったわ~。

私何か悪い事言った?

「いやー、まだ早いんじゃない?」
という事らしい。

そもそもリハビリの終わりが分からない

自己判断で復帰に至った理由は
痛みは多少あるものの
かなり動かせるようになったから。

主治医には
もう手首「ガンガン使っていいよ」
って言われていたので
使った方がいいのかと思ったよ。
リハビリしながら仕事も・・・って言ってたし。


まだやめた方がいいならそう言ってよー
っていうか、
現在がどのくらい回復したと言えるのか教えてほしかった。

例えば10段階で5まで回復してます
とかね!

終わりが分からないからさ、
自分で大丈夫と思ったらいいのかと思ったよ。

そうしてリハビリの施術してもらっていると
曲げられない角度があったり、
指の動きもスムーズじゃなかったりすることに気付いたりして。

まだ早かったかな?


リハビリ

リハビリは週に1回行っている。
やることは
理学療法士さんが腕をもみほぐしてくれたり
手首の曲げ伸ばしをしてくれたり
ストレッチ、運動なとを教えてくれたり
超音波を当てたりしている。

だんだん動かせるようになっているのが分かる。



不安はあるサー

大丈夫かなぁ
どうかな?
途中で痛くなったらどうしよう・・・
やっぱりね、不安ばっか。

実は指先がずっとしびれてて
物の端っこに触れると痛い。
左手の3倍くらい痛い。
いつか治るとは思うけど・・。

あとね、前と同じようなペースで仕事できるか
って言うのが一番不安かも。
もう3か月も行ってないから
いろんなこと忘れていて
また焦って走ることに・・・
で、コケてまた骨折
は絶対に避けたい。


どっち?

一応先生に診断してもらうことになって
リハビリの後に・・・

名前呼ばれて診察室に入ると同時に
(私が椅子に座る前から)
「いいんじゃない。」
って、先生が
「仕事行ってもいいよ。
どんどん動かして!
リハビリも続けてね・・」
だって。

先生がいい加減なのか
理学療法士さんが心配性なのか
どっち?

なんか、不安になるわ~


さいごに

仕事復帰すると
午後のロードショーも観れなくなるなー

あんなにまったりと午後を過ごすこともなくなるのかと思うと
ちょっと寂しいというか
惜しいな。

あ、でもバイトは週3だったっけ。
よゆう・・・だといいな。



PVアクセスランキング にほんブログ村