自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスに家族で楽しめる おすすめな映画とおすすめしない映画

クリスマスの映画ってたくさんあるけど、
どんな映画が好き?
12月に入ると、地上波でも放送するよね。
毎年、大体「ホームアローン

それ以外にもいろいろあるのにさ・・・

そこで、かつて観たけど、
面白いのに、「ホームアローン」に負けて(←私の勝手な解釈)
選ばれない映画と、
有名なのに、つい最近初めて見た映画
この二つを紹介します。





おすすめな映画

【ジングル・オール・ザ・ウェイ】
Jingle All the Way
1996年 アメリ

アーノルド・シュワルツェネッガー主演のドタバタコメディー

内容:
クリスマスのプレゼンにトは
子どもが欲しがっている売り切れ必至の
大人気キャラクターの人形にすることになった。
パパ(シュワちゃん)が、人形を買いに行くも、
その日はすでにクリスマスイブ、大人気商品とあって、
町中のおもちゃ屋を探し回るのだが、
どこにも売っていない。
そして、同じように人形を探すパパがもうひとり。
入手困難な人形をめぐる戦いが始まるのだ。

なんで?おもちゃごときに必死こいて大人げない・・・
と思われるが、
そこまでやるのは
子どもの喜ぶ顔が見たいから。

最後は、笑って泣けるかも。


私が観たのは随分前なので、
細かいことは覚えてないけど
面白かったということは覚えている。
シュワちゃんが、
あの顔でコメディーって・・
そのギャップがいいのかな。

クリスマスに家族で観るのに
私がおすすめしたい映画です!!




おすすめしない映画

グレムリン
Gremlins
1984年 アメリ

怖くないホラー(2K:キモイ、汚い)


内容:
発明家の父がチャイナタウンの骨董屋で手に入れたモグワイ
息子のビリーのクリスマスプレゼントとして贈る。
モグワイとは、目がクリクリの見たこともないかわいらしい生き物だ。
ビリーは「ギズモ」となづけてとてもかわいがる。
この生き物を飼う上で破ってはいけない約束が3つある。
1.光に当てないこと。死んでしまうから。
2.水でぬらさないこと。3.真夜中過ぎにエサを与えないこと。
この約束を守ることができず、
クリスマスの町が大騒ぎになる。

グレムリンが大暴れするシーンでは、
スライムのようなヌメヌメだったり、
食べ物のベトベトのようなものが飛び交って
キモイ、汚い状態だ。

だけどなぜか笑えるのは、
大勢いるグレムリンが、それぞれ個性が強いからかな~。
私は映画に詳しくないから、分からないけど
何かの映画のキャラクターの模倣をしていたりするのかも。

CG加工とかじゃないから
円谷?的な?は、言い過ぎだけど、
全体的に、手作り感があって私は好きだなー。

おすすめしない理由は、
ビリーが好意を抱いてる女性の
過去のクリスマスの悲しい出来事のせい。

グレムリン」ってクリスマスの映画っぽいイメージじゃない?
実際観てみたら
クリスマスだけど・・・・???
って、びみょ―な気分になったんだよね。
この気持ち、誰かと共有したいわ



さいごに

紹介した映画が、なにで観れるか
観れないのかは、分かりません。

興味があれば、検索してね。

それより、
あなたの「クリスマスにおすすめな映画」は何ですか?





PVアクセスランキング にほんブログ村