自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ポタージュスープなら嫌いな野菜も食べれる?買って良かったレコルトコードレスハンディーブレンダー

今年(2023年)買ってよかったのはコードレスのハンディーブレンダー。
こういう記事を書いてる時点で
回し者みたいね。

長年愛用していたバーミックスが寿命を迎えたようで・・・
別に無くても困らないんだけど
ポタージュスープを作りたいという理由だけで
買ってしまった。
実は、ビックカメラ株主優待の金券の使い道も他になかったもので・・・

ポタージュスープなら嫌いな野菜も食べれる

子どもがかぼちゃのポタージュが好きで、
よく作っていたんんだ。
バーミックスがダメになってからは
めっきり作らなくなっていたんだよねー。

かぼちゃのポタージュスープ


突然だけど、かぼちゃは好きですか?
うちの長男は、かぼちゃは嫌いだけど
かぼちゃのポタージュスープは好きだって。
もしかして、ポタージュスープって
嫌いな野菜もおいしくしてくれるのかな?

嫌いな野菜がいっぱいある長男を実験台にして
ためしてみたくなったんだ~。

左:野菜テキトウ  右:ほうれん草他

長男に野菜をおいしく味わってもらえるよう
好きでも嫌いでもお構いなく、
家にある野菜を適当に鍋で煮て
ブレンダーでなめらかなポタージュに仕上げている。
味はコンソメで!
めちゃくちゃ適当に作っているけど
だいたいおいしいと言って食べている。

気を使っておいしといってるのか?
本当においしいのかは謎。



ハンディーブレンダーの魅力

  • ズバリ、コンパクトに収納できるって事。

バーミックスもスリムなんだけど
本体は長すぎ、付属品もいっぱいあって
実は、しまう場所に困っていたんだ。

レコルトのブレンダーは刃の部分と
本体が組み立て式になっているので
収納時は半分の長さになる

シンプルです
  • 別の容器が必要なく洗い物が楽

鍋やコップなど、
食材が入った容器にブレンダーを突っ込んで使用するので
洗い物が楽。
ブレンダーは刃の部分のみ洗えばいい



コードレス、ノーストレス

新しいのを買うなら
コードレスにしようと決めていた。
売り場に行くと
主流はまだコードありの物だったよ。

コードが無いってサイコー
コンロの上でも、
居間のテーブルでも
どこでも使えるの

ノーストレス!!!



定格時間2分

やはりパワーが違うのだろうか。
コードレスだと定格時間2分と言うのも頼りない。
2分使ったら30分休ませないといけないのだ。

え?2分で完成する? 
いえいえ、
2分以内に終わらせればいいんです。

だいたい、ポタージュスープしか作らないし、
野菜は柔らかく煮てあるから
2分も動かしたらドロドロだ。

私の料理程度なら十分。
もっと他に機能がついていたり
パワーがあったとしても
使いこなせず、無駄になってしまう。



さいごに

そんな訳で、レコルトのハンディーブレンダーは
買ってよかった~

野菜嫌いの子どもに
ポタージュスープ
コードレスでノーストレスで作れるから~








▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ


PVアクセスランキング にほんブログ村