自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

一人きりの昼ご飯 何食べる?

お昼ご飯を家で食べるとき
どんなもの食べてる?

特に自分ひとりの時は
何か作るの超ダルくない?

一人でも作る?
作らない?



昼ご飯(ましな方)

これはある日の私の昼ご飯

餃子入り野菜スープ
 前の晩の残りのスープに
 数が半端でずっと残っていた
 冷凍のギョーザを入れたもの
 (・∀・)ニヤニヤ

冷凍たこ焼き・・・ソースかけただけ
 青のりだっておかかだって
 すぐ取れるところにあるのに
 かけることさえも
 面倒くさいからソースだけ
 (・∀・)ニヤニヤ

10分もかからずに出来上がり!!
 

f:id:akayamaqueen:20210625003431j:plainf:id:akayamaqueen:20210625003404j:plain
餃子入り野菜スープ  たこ焼き


こんな感じの
作るというかチンするだけ、
鍋を火にかけるだけの
手抜きメニューだ。

でも、意外とおいしかった♡

これでも
私にしたらやる気のある日のメニューだ。



チンするのも面倒なので

普段はもっとひどい。
チンするのも面倒
朝、弁当の残りのごはんで
作っておいた
おにぎり1個だけ

  とか
昨日の残り物
(これはまだまし)
  とか
カップラーメン
  とか
ひどい時は
何も食べない
  とか・・・



主婦の一人きりのお昼ご飯なんて
こんなもんだと思っている
でしょ?
え、違う?

本当のところ
どうなんでしょう?



主婦の先輩も同じ

先日、
お昼どきに用事があって
事務所に行ったら
サ責(サービス責任者)さんが
弁当を食べていた。
そして
「お昼食べた?」
と聞いてきた。
「はい、残りものチャチャっと」
と答えたら
「そうだよね。主婦はわざわざ昼作らない
 面倒くさいもんね~」
なんていう感じの会話。
やっぱりみんな同じだな
と安心した。

そう、昼ご飯つくるのなんて
本当に面倒くさい。
しかも、
自分ひとりのためになんて
やってらんない。


特に私、
料理はニガテ。
嫌い。


買いに行くのは

じゃあ買って食べたら?
そしたら作らなくていいじゃん。
なんて言われると
こう答える

買いに行くのも面倒。

だいたいスーパーに行くほ
のことではないし
すぐそこにコンビニはない。
そもそも近所にお店がないのだ。
なので
買い物に行くだけでも・・・・

買い物に行く
 服を着替えて、
  (部屋着がダサい)
 髪の毛整えて
 顔洗う
  (顔を洗っていない可能性があり)
 すぐそこにないコンビニまで
 行くだけの事が
 大変過ぎて
 考えただけで嫌になる。
 


さいごに

みなさんはどうしている?
一人の贅沢~✨なんて
超豪華なステーキ食べてたりして???




PVアクセスランキング にほんブログ村