自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

また忘れる。

今日、夕飯も済んで食器を洗っていると事務所から電話が・・・
今日締め日だよって、
月末の書類出すの忘れてた。
(ヘルパーの仕事をしています。)


イラストACより

あ~、またやってしまった。

締め日をすっかり忘れていた。
そのたびに
サ責(サービス責任者)という、上司とか班長さんみたいな存在の人が
電話をくれる。

サ責は月末は大変なのだ。
遅くまで事務所にいる。

大慌てで書類をまとめて持って行ったさー。
そしたら「裸足の人が来た!」
って、みんな爆笑してた。
そんなに焦ってこなくてもいいのにって思われたな。

サンダルで行っちまったからなんだけどね~。

ちなみに、
事務所は靴脱いで上がるようになっている。
ここで仕事する人はスリッパ履いてるけど
私みたいにたまに書類出しに行くだけの人は
スリッパは履かずに靴下のまま上がっている。


それにしても本当に
すっかり忘れていた。
みんなに迷惑が掛かるので
忘れないようにしないとな。



寸前まで覚えていた

今までで一番、忘れて焦ったのは
子供会の役員会の時だ。

下の子がまだ1~2歳くらいの時の事だったと思う。

当時私は自治会の子供会役員をしていた。
まだおんぶの子がいるのにネ。

ある日、私は子供会の役員会に出席予定だった。
夜19時くらいかだだったのかな。
だから、その日は子供と一緒にお風呂に入れない。
子供だけで入るのを私は見守るだけ。
のはずだった。
子供をお風呂に入れる直前までそのようにするつもりでいた。
なのに、気づいたら
自分も一緒にお風呂に入っていて
いつも通り、普通に髪の毛とか体も洗っちゃって。

湯船につかって、まったりしていたら
急になんかモヤモヤして
何か忘れているような嫌な予感がして
あっ!ってなった。

あの時はほんと焦った。
たぶん役員会の始まる時間をちょっと過ぎていたのかもしれない。

すぐに風呂から出て
服を着て・・・
慌てて出かけた。
裸足だったと思う?
しかも
髪を乾かす時間なんて無いから
頭から水を滴らせながら。
水もしたたるイイ女って?

みんな驚いているのにそれを口にしてはいけないような
そんな気持ちでいたのか
頭びちょびちょが遅れて入ってきても
誰も何も言わなかった。

それはそれで、なんかイヤだったな。
ビビられてたのかな。
係わりたくないと思われていたかも。

もしくは、髪が濡れていることはバレてなかったとか?
シャンプーのニオイもプンプンしてたのにー?

とにかく、あんなに焦ったことは・・・


他にもいっぱいあったような気がするな。
思出せないだけだ。




産後のポンコツ

寸前まで覚えていたのに、なぜ忘れたのだろう。
考えても全くわからない。
あの頃は、特に記憶の機能がちょっと異常だったと思う。

以前にゃー将軍のブログ読んで、共感した。
小さなお子さんのいるご家庭の、
特にお父さんには読んで欲しい。
お母さんは大変なんだよ。
自分の意思ではどうにもできない事だから
↓ ↓ ↓
okawariwo.com
産後は心も体も脳みそも働きが悪いみたい。



さいごに

子供が小さい時は、ポンコツだったのだから仕方がない。

でも、今現在の忘れっぽいのはヤバイよね。
「忘れて」人に迷惑かけないようにしないとな~。



fatbottomgirl.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村