自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ルービックキューブ 攻略方丸暗記しないとできないのかな?

ルービックキューブって中毒になる?
これはやらない方がいいわ。笑

夕飯の支度しなきゃいけないのに、
キューブをやめられない。
私としたことが夢中になってしまった。

パソコンで攻略法を見ながらやっていても
むずかしい。

何も見ないでできる人いますか????




無限ループ

やり方見てやっとこさできたよ


やり方を見て何とか出来るときもあるけど
同じところを無限ループしてしまうこともある。
やり方見てるのに、なんでだ?

だけど
うまくできたときの最後のひとひねりの時は鳥肌ものだ!
これでこうなるんだってね。
攻略見ながらだけどね。



流れ

ルービックキューブはまず、一面を合わせる。
側面の色もそろえる
側面の色と中央の色を合わせる。
最初に合わせた面を下にして
側面の2段目までを揃える
上の面を十字に揃える
4つの角の色を合わせる
上の面の色を揃える
最後は3個を入れ替えれば6面完成


とっても難しい。

忘れる

一面を揃えるのは、まあ、できるよね。
その時側面の色もあわせるのはちょっとむずかしいのかな。
そこまでは、一応私もできるんだ。

最近は、側面の2段目まで揃えられるようになった。
私にしてはなかなか凄い事なんだけど・・・

でも久々にやったらすっかり忘れていて
やり方見て思い出した!

でも、なぜ忘れてしまうのかな?
たぶんこうするとこうなる。
ここにはめるにはこうする
という事をまったく理解していないからだ。
私はただ、攻略方法に書いてある矢印の通りに
クルクル回すのを覚えただけ。
なんも、分かってない。


攻略法は丸暗記

上面を十字にそろえるのは簡単にできそうだ。
がんばればなんとかなりそう!

だがしかし
その後がもう・・・わけわかめ
全く頭に入ってこない。
何度やっても
同じことを繰り返してしまう。


もう、分かった。
攻略方法を丸暗記するしかないんだ。



さいごに

攻略を見て6面コンプリート出来ても、嬉しくない。
初めての時は感動したけどね✨

なんで今更?
ルービックキューブ
私は時折やっているから、全然今更じゃないんだ!

私の推しの藤木直人さんはチャチャっとできるんだよね。
理数系の人ってこういうの得意なのかな?

私は理数系ではないけど
できる人になりたいな。



どうでもいい?
だよね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村