自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

忘れる

今日は、「忘れ」てばかりの一日だった。
7月10日は納豆の日なんだって。
単純だなー
朝、長女を車で駅まで送るときに
車が言っていた。
毎日、
「今日は○○の日です」
とか、誰も聞いてないけど教えてくれる。
賢い車だ。



f:id:akayamaqueen:20200711015010j:plain
リズム727さんによる写真ACからの写真





それなら、「今日は納豆を食べようと」思ったのに忘れた。
納豆の日知ってて食べた人っているのかなーー

今日はなんでもかんでも忘れてしまう一日だった。
心ここにあらず
そんな感じだろうか・・・

多分昨晩寝すぎたのだろう。


それにしても、私は以前から病的に物忘れが激しいから
毎年元旦には
今年の抱負などと言って
新しい手帳の最初のページに大きく書いている事がある


すぐやる
この四文字
これで、昨年は良かった。


「あ・と・で」

何か頼まれた時、何かを思い立った時、やろうと思った時、
あ・と・で
にすると100%忘れる。
もう、いい加減それが嫌だった。

手帳に「すぐやる」と書くことで少しは意識して
もの忘れが減ったと思っていた。
確かに、昨年は減ったという実感はあった。

しかし、最近は手帳を全く見ていない。
特に変わった用事もないから
記入することもなく、手帳を開くことがない。

それでなのか、最近は忘れてばかりだ。

今日は特にひどかった。

❌長男が登校するときに傘をったか確認するのを忘れた。
❌長男の部屋の窓を開けたままにしてしまった。(雨が降ってきた。)
❌昨日雨で塗れた傘を干しっなしにして雨が降ってきて、乾くどころか、ずぶ濡れだ。
❌仕事に行くのに、タオルをっていこうと思って他の事をしたら忘れそうになった。
❌お米を炊飯器にセットしようと思って忘れた。
❌お風呂の介助の仕事で防水エプロンをするのを忘れた。
❌お風呂に入るいつもの工程一つ忘れて飛ばしてしまった。(気づいていないことを願う)
❌お風呂の後、髪を乾かした後のケープをするのを忘れた。
❌帰りに、自分のタオルを利者さんの家に忘れた。
❌次の利用者さんの家で、ラップが使い終わり、ゴミにしようと思ったのに、忘れて、空箱を元の棚に戻してしまった。


今日は、いろいろ忘れ過ぎだ。
この中のいくつかは誰かに迷惑がかかるから、
申し訳ない。
このブログで謝っちゃおう。
ごめん
って通じない。

忘れないって私には難しい。

なのに、
今日はビールを飲もう
それは忘れなかった(*´▽`*)







PVアクセスランキング にほんブログ村