自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブランコに乗ってハイジの歌を歌う

ブランコに乗ると「口笛はなぜ―」ってハイジの歌を歌いたくなるのはなぜ?
昭和世代の私たちだけ?
いや、仲間に入れるなよって?


正月明けから熱を出した長男
インフルでもないのに5日くらい下がらなくて。
今は、元気になったのに、寝てばっかりなんだよ。
この人を日の当たる時間に活動させたくて、
余計なお世話かもしれないけど
散歩に行こうよって誘ってみたんだ。

一応のってくれて・・・。

散歩コース決定

うちの前は公園なんだけど斜面になっている。
遊具はタイヤのブランコのようなものや、
滑り台のような台とか
鉄棒、うんてい、
何と呼んだら良いのか分からないものと、
こわれかけてるのに撤去も修理もされないものがある。

うめが咲いていた。

公園なのに
子どもウケは狙ってない。

そんな公園をぐるっと回って
散歩はおしまいにしようと思っていたんだ。
でも、下校の中学生を見つけると
長男はすれ違うのが嫌だというのだ。
なので違う道を行く。
その先は
もう一つの公園があるのだ。

長男ももう何年も行っていない公園。
同じ住宅街にあっても全然行くことは無い。
小学生以来だと言っていた。
私なんて、いつが最後か分からんな~
数回しか行ったことないよ。


道中

自転車と歩行者専用の道を行く。


道の脇は野性的



竹なのか笹なのか?
どっちでもいいけど
どっちでもなかったりして



水仙が咲いていた。
いい香りだと聞いていたので
一度匂いを嗅いでみたかったんだ。
周りに誰もいなかったので
かがみこんで花に鼻を近づけてみたよ。
ん~いい香り
トイレの芳香剤?水仙なだけに水洗トイレ・・・・
なんちゃって。
花の香りなら、なんでもトイレの芳香剤と表現してしまうのは
私の悪い癖です。



栗も落ちてる。
空っぽだったけど。


ブランコ

もう一つの公園に到着
せっかく来たから
ブランコに乗りたいって、長男が。

こちらの公園には
ちゃんとした遊具がある。
ブランコ以外にも滑り台と鉄棒。
なんだ、それだけ?
前に住んでいた東京の下町と比べると
なんもね~わ。

何も無いのが当たりまえ
遊具が壊れているのが当たり前になってしまった今は
遊具が3つでもスバラシイ。
楽しそうな公園なのだ。

それにしても久々のブランコは楽しいね。
昔はお腹のあたりがスースーしたもんだけど。

漕ぎ過ぎて危うく1回転しそうに
なるわけないわ。

ハイジの歌は
先客がいたので
歌えなかった。


結構長い間ブランコ漕いでた。



さいごに

大人になってもブランコは楽しいわ。
でも止めるとき
ちょっとだけ怖い気がした。
足をつくその加減が分からな過ぎて。

でもね、一人だったら絶対に乗らないわ。






PVアクセスランキング にほんブログ村