自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

因果応報って?お風呂が沸いたとダマすなよ

自分のしたことは自分に帰ってくる
因果応報などというのか?


一句

季語もないけど、字余りだし

 「意図せずに 
 ドッキリ仕掛け 
 自己完結」

f:id:akayamaqueen:20210616180425j:plain

お風呂沸いてない事件

前の記事

以前にも、風呂が沸いたと思って入ったら
湯船が空っぽだった
という事件があった。

こんな記事書いた
↓ ↓ ↓
fatbottomgirl.hatenablog.com


この時は、服を全部脱いで
風呂に入ってすぐに
ふたを開けたからわかったのだ。

あれから、もうそんなアホな
事はない。

だけど、また・・・

今回の事件

「誰か風呂沸いたから入ってー」
私に言われて
風呂に一番に入ったのは長男だった。

いつものように
バスタオルを体に巻き付けて
水を滴らせながら
出てきた。

「お風呂どうぞ!!」
と長男が言っても
誰も入らないから

私が(^O^)/


私は大体いつも
頭のてっぺんから足の先まで
全部洗ってシャワーで流してから
湯船につかる。
なので洗い終わるまで
お風呂のふたをしたままだ。

 以前ブログに書いた頃は
 たぶん冬だったから
 先に蓋を開けたのだろう。

さて、湯船につかろうと
ふたを開けて
驚いた

お湯がない

これって
かなりの衝撃だよ。

現状を飲み込むまで
一瞬だけど時間がいるんだ。

考察

だけど、待って!
長男が入った後だよなー

あいつ、
お湯が入ってないの知ってて
しれーーっと風呂から出てきやがった?

それで
私がうろたえる姿を想像して
笑ってる?

それとも
長男が入った時も
お湯はなかったが
ショックで何も言えなかった?

それとも
本当はお湯が入っていたけど
長男も気付かないうちに
何かのアクシデントで
お湯が抜けた?

でも栓がしっかりしてある。

じゃあ、なんだ?

とにかく
長男は風呂に入って出てきたけど
「お湯がない」
とは一言も言わなかった。

なぞだ。


また幻聴?

結局、私はシャワーだけで
風呂から出る羽目になった。

冬じゃないから
そんなに温まらなくてもいいし
シャワーだけでもいいんだけどね。


あとで長男に聞いたら
知らなかった
だって。

シャワーだけだったからだとさ。
へぇえーー。

あのメロディー聞いたような気がするんだけど。

結局、また私の幻聴なの?
沸かしてなかったんだよ。


自業自得・因果応報

風呂沸いたなどと
ウソを言ってしまった。

ダマそうしたわけじゃないけど、
長男がドッキリに引っかかる
はずだった。
が、運よく回避。
結局、私が自ら
ドッキリに引っかかる
という自己完結。
 
ボケ始まってるな。
本当にヤバイかも。

簡単に言うと
「うそついて 結局自分が ダマされる」
そういう事だ。


今週のお題「575」



PVアクセスランキング にほんブログ村