自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビールの代わりに何飲もう

ビールが飲みたい!!仕事の後はビールだ!
今日みたいに暑い日はビール!

今年は梅雨明けした途端に夏になったよね。
テレビのチャンネルを切り替えるみたいに
ハッキリと季節が変わるのって初めて体したような気がする。

なので、急にビールを、強烈に恋しく思う。

夏と言えばビール、
花火ビールビールすいかビール
みたいに、ちょいちょいビールが思考に紛れ込んでくる。




f:id:akayamaqueen:20200808022621j:plain
saki.zakiさんによる写真ACからの写真



ビールビールって、私はアル中ではないけど、
なぜか飲みたくなる。
それに、本当にこの味をおいしいっていうのか?
そんな疑問がなきにしもあらずだが。



今日のヘルパーの仕事は
入浴介助2件連続…だった。
それはそれは、汗なのかシャワーかかっちゃったのか分からないくらい
ビショビショなんだけど、
これが終わったら
家帰って、シャワー浴びて
ビール
って思ったら
絶望的な気持ちから解放される。

だけど、それはかなわない。
これが出来たら最高なんだけど
そしたら、入浴介助も1.2倍くらい頑張れるのに

できないって知ってる。


帰ったら夜ごはんも作らなきゃいけないし、
出かけている長女を車で駅まで迎えに行かなければならない。
長女の帰りが遅いから、当分お・あ・ず・け・だ。


では、仕事が終わって家でシャワー浴びた後、
ビール以外の、ビールよりもおいしい物を
楽しみにすれば良いではないか?

なんて簡単なことなんだ!

それで、アルコール以外で何か丁度いい飲み物はないか
考えてみた。



お茶・・・なんか違う
ジュース・・・ない。買う習慣がない
アイスコーヒー・・・作るの面倒
炭酸水・・・いいかも
水(神奈川県のおいしい水道水)・・・すぐ飲めるから、結局これだ!!


そういう事になった。

まあ、うまい。

だけどなんか違うんだ。よ。
だって、神奈川のおいしい水道水飲めるからって
仕事頑張ろうって思わないんだもん。



みなさんは、仕事の後の楽しみはビール?
水?





PVアクセスランキング にほんブログ村