自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ゴマだけ死ぬほど食べたい

菅さんが笑った顔初めて見た!!ニヤニヤが止まらなくなってる~。
全然関係ない話から入ってしまったけど、
今週のお題「ごはんのお供」

今は特にこれっていうものはないが、
10年くらい前、ゴマにはまっていた時があった。

当時の私のごはんのお供は醤油ゴマだ。

きっかけは、覚えていない。
たまたま、買ったのだと思う。

ごはんにかけて食べた時のぱりぱり感。
ほんのりと醤油の味がごはんに丁度いい。
それがあればおかずは他にいらない。

ところが、
だんだん、この醤油ゴマだけでよくなった。
醤油ゴマだけで食べたくなった。

もはやごはんはいらない。

だけど、
醤油ゴマだけ食べているとどうも金がかかる。
高くはないけど安くもない。

でもゴマが食べたい。ゴマーー
それで私が考えたのが
白いりごまだ。
これならお安く手に入る。
ダイソーで買えるのが特にうまい。
株式会社真誠のゴマだ。
いりごまなら110グラム入り

これならお安いから、気兼ねなく食べれる。
お茶碗にご飯と、ただの白いりごまを
こぼれそうなくらいたっぷりとかけて食べた。
ゴマのお供がごはんみたいになってる!!


f:id:akayamaqueen:20200915012737j:plain
こんな写真、鳥のエサみたいだけどゴマです。


そこから、
もうゴマ愛が止まらなくなった。

もはや醤油味もいらない。

ごはんさえもいらなくなった。

ごはんのお供からの大出世だ。

もうゴマだけ
袋から手のひらにシャーっと直に出して
ぺろりと食べた。何度も何度も。
そうやってゴマだけ一日で一袋完食しそうな勢いだった。

完全にゴマに取りつかれていた。




そんな時、健康診断の結果、
貧血で引っかかった。
鉄剤を取るようになると
なぜか、ゴマを欲しなくなった。
本当にぱったりと。

それで分かったのだが、
ゴマを死ぬほど食べていたのは
自分が貧血だったからだ。
ゴマには鉄分が含まれている。
私の意識とは別に、
体が勝手にゴマを欲していた。
足りない鉄分を補うために。

うまいと感じていたのは本当だけど、
そんなにたくさん食べたくなったのは
貧血だったからだ。

そうとしか考えられない。
体の不思議
自然治癒?


だけど、同時期に
さすがに一日でゴマ一袋110グラムはやばいでしょ
お腹がゆるゆるになって・・・
黄色っぽくて油がういたみたいな・・・


これ以上は書けないけど
体は正直なんだ。


いまは、貧血の症状は落ち着いているからなのか
あの時のようにゴマを食べたいと思わなくなっている。


かつてはごはんのお供だった醤油ゴマ
久しぶりに・・

すごーーく食べたくなったら要注意だ。










PVアクセスランキング にほんブログ村