自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.73 金麦 琥珀の秋

金麦のシリーズはいろいろあるよね。
この「琥珀の秋」は、確か昨年も飲んでいるけど
今年は今年の・・・らしい。




金麦 琥珀の秋

2023限定醸造!!
開発担当の方のおススメの飲み方がこちら

「個人的には料理を添えずに、金麦〈琥珀の秋〉そのものの香りと味わいを楽しむのが好みですが、お料理に合わせるのならビーフシチューやローストビーフ、和食ですと肉じゃがなどが寄り添ってくれそうです。深いコクと複雑味のあるビールですから、チーズであればよく熟したウォッシュタイプや、長期熟成させたハードタイプならマッチしそうですね。」(齋藤)

https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/brandstory/000449.htmlより引用

秋に食べたくなるお料理に合いそうって事ね!
うんうん、納得

夏にビーフシチューは・・・
そんなに食べてくならないもんね。



日時場所

日にち:9月24日(日)
時間:24時ごろ
場所:家
コンディション:夏の初めから9月になっても
ずっとつけてた冷房がいらない日だった。
とても気持ちよく過ごせたww

前にも書いたけど、もう暑いの飽きた。
ハッキリ言ってうんざりだよ。


基本情報

Alc.6%
リキュール(発泡性)②



苦味☆☆☆
甘み☆☆
後味スッキリ☆☆☆☆
コク☆

飲み口は甘みを感じるが
後に苦味が残る。
それがけっこう苦いんじゃないかな。
秋物の特徴的な濃い色をしているが
ロースト麦芽の甘みはそれほどでもない気がする。

金麦のスッキリ感は健在で
くどくない。

やっぱり
味の感想は昨年とは一致していないわ



一言メモ

昨年は金麦琥珀の秋の味の感想を
デザートに例えるとマーロウのプリンみたいだ
などと書いていたけど
・・・面白いね。

確かに、ビ―ルの中では、
メインディッシュの位置づけではないな

fatbottomgirl.hatenablog.com

金麦 琥珀の秋
デザートがわりにいかがでしょう。笑




PVアクセスランキング にほんブログ村