自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

じゃがアリゴ ポテトサラダ??

じゃがアリゴという食べ物が流行っているらしい☺️


f:id:akayamaqueen:20190202130846j:image

 

インスタグラムだか、ツイッターから流行りばめたらしい。だから、世の中の情報源がテレビのワイドショーからという私たち世代は知らない…はず?

市販のお菓子にお湯とか、チーズとか入れようなんて、そんなことやろうと思わないよ。

作り方は超簡単。じゃがりこにさけるチーズをさいて加えて、熱湯を160cc(適当)いれて、蓋をして2分待つ。その後、よく混ぜて写真のようにチーズが伸びるようになる。

伸びるチーズを楽しみながら、できあがったじゃがアリゴを食べてみると、薄味のポテトサラダだった。

サクサク食感のお菓子のじゃがりこも、元々はジャガイモだったんだと気付く瞬間だった。

離乳食に。介護食に。お酒のつまみに。

悪くないかも⁉️😆

※離乳食と、介護食はやめましょう。

 

 

子どもに頼まれていたので、スーパーでじゃがりこを探したら、品薄になっていた。さけるチーズも、ガーリック味と、ベーコン味が残っていたが普通のは売り切れていた。

もしかしたら、本当に流行ってる?

この地域限定?