自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

逗子 亀焼き もっちもちの新食感!たい焼きとは別物

以前、知り合いにもらって食べた時、その新食感に驚いた。

見た目は、ちょっと色白のたい焼き?笑

いえいえ、です。

この記事は2022年3月28日 加筆、修正しました。

 

 

亀焼きとは

逗子にある神亀さんの

色白でもちもちの亀うまいもんです。

 

見た目も作り方も

たい焼きとか、今川焼とかの仲間のようだけど

ちょっと違う。

とても白っぽい亀。

食べたら生地が全然違う。

もっちもち💛

お腹にあんこが入っているのはたい焼きと一緒なんだけどね。

どうも、くせになるうまさみたい!!この亀。

 

f:id:akayamaqueen:20190210155746j:image

 

亀の種類

赤亀:あんこ 120円

白亀:白あん 120円

緑亀:抹茶入りの生地にあんこ 150円

 

よくみたら、甲羅の模様と腹側の模様の組み合わせになっていて

こだわりを感じた。

そういう細かいところ好きだな。

 

もっちもちの生地は本当にくせになるんだけど

中のあんこも相当うまい。私は白亀が気に入った。

 

 

お店の場所

お店は逗子駅の近くではあるんだけど

細い道にあるので、

駅からは見えない。

逗子に一軒しかないカルディコーヒーファームのすぐ近くだから

そこを目指して行けば分かると思う。

小さなお店だけど、

存在感があるから・・・・。

 

 

さいごに

先日高校生の長男と一緒に行ったら

長男のは学割とか言って

おまけしてくれたよ。

  ありがとう!!

あったかいうちにすぐ食べるのがおススメだけど

逗子にはとんびがたくさんいるから

気を付けてね!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村